今日は動物病院

2017/08/07

 

今日は、昨日お伝えした通り、

ディディを連れて日大動物病院へ行ってきました。

 

診察、血液検査の結果は特に問題もなく、

ずっと下痢も治まっているので、

今回から薬を減らすことになりました。

 

減らすのはステロイドです。

 

今まで一日2mg/kgだったのを

半分の量にすることになりました。

なのでこれからは1mg/kgに

...と書きたいところですが、

実際は、当初ステロイドを始めた頃よりも

ディディの体重が増えているので、

上記の2mg/kgも、現在の体重で考えると

1.5mg/kgくらいとなり、

結果、今回のステロイドは厳密に言うと、

一日0.75mg/kgくらいということなるそうです。

 

体重は、現在3.25キロで最近増減はありません。

以前は2.5キロほどしかありませんでした。

 

実は、下痢だった頃に比べて食べる量が減っているので、

 欲しがるのですがあげても量を食べません。

今回体重も減ってるのではないかと思っていたのですが、

増減がないところをみると、下痢が治ったことで

栄養の吸収がちゃんとできるようになったのかもしれません。

 

ステロイドの他は、今まで通り、

抗がん剤のクロラムブシルと

抗生剤のパセトシンを今までと同じ量飲みます。

 

 

このまま順調に薬を減らしていけますように。

 

 

 

ところで、

病院から帰ってきたら、お客犬が下痢になってました。sweat02

 

たぶん一時的なものだと思うのですが、

明日、関節炎の方で地元の動物病院へ行く予定なので、

一応、お腹のことも聞いてみようと思います。

 

 

病院から帰ってきたディディの

尻に敷かれるお客犬。

 

まさか、こういうことがストレスに!?coldsweats01

 

 

 

参考までに...

血液検査の結果

今回の費用

-ディディの慢性下痢, 全て