今日も動物病院

2017/08/07

 

今日は、お客犬を連れて地元の動物病院へ。

 

 

待合室にて。

 

 

関節炎は、

残念ながら水のたまり具合などには変化はありませんが、

跛行は少し改善されたように思うので、

薬が効いたのかもしれません。

 

体重も、38キロ台まで落とせているので、

それも良かったのかも。

 

いずれにしても、年齢からくるものだと思うので、

このまま気をつけて生活していくしかないかなって

感じです。

 

注射(カルトロフェン)は、4回打ったので、

今後は月一くらいの頻度で打てば

いいのではないかとのこと。

 

飲み薬のオンシオールは一旦やめて

また悪くなったら飲むということになりました。

 

自分で買って飲ませていたサプリは

そのまま継続して良いそうです。

 

サプリは、グリコフレックスの「2」を飲ませてましたが、

もう少し重い症状用の「3」を注文して届くのを待ってるところです。

 

 

時々、こんなこと↓もするぐらいなので、

 

ベッドで穴掘り。sweat02

 

 

それほど、ひどく痛むというわけではなさそうです。coldsweats01

足に悪いので止めさせてますが。

 

 

 

ちなみに、昨日のお客犬の下痢は、

深夜に何度か庭に出さなくてはならない状態にまでなり、

少し血も混じりましたが、

家にあった下痢止めのフェロベリンを飲ませたところ

その後、朝まで寝ていたのでたぶん治ったんだと思います。

今日はまだウンチしてないので

 

動物病院の先生にも一応報告しましたが、

一時的なものだろうとのことでしたので、

とりあえず大丈夫そうです。

 

 

お客犬、現在9才

 

 

いろいろ体に不調が出てくるお年頃ですかね...。

-全て