薬の量が違ってた(汗)

2017/08/07

 

ディディは、相変わらず、

ゴトッと素敵な落下音のするcoldsweats01

ちゃんと固まったウンチをしています。

 

ステロイドを半分にしてから

10日ほどたちましたが大丈夫のようです

 

...と、書きたかったのですが、

 

実は...

 

 

薬の量が間違っていました~。crying

 

 

びっくりした?

 

 

現在、ステロイドは

一日1袋をあげているのですが、

数日前、その袋を取ろうとしたら

残りが3袋しかないことに気がつきまして。

本当はあと16日分必要。

 

慌てて病院に電話すると、

すぐに足りない分を送って貰えたのですが

その新しく送って貰った薬の一袋に入ってる量が、

今までより少ないんです。sweat02

 

でも、精密な秤があるわけじゃないので、

あくまでも私が目で見ての感覚なのですが、

 

二つの薬の袋を一緒に持って

机にトントンとやって中の薬を縁に寄せると、

こんな感じになります。↓

 

この状態で触ると今までの薬の方が厚みがあるので、

新しく貰った薬は、

ちょうど今までの薬の半分くらいの量じゃないかと。

 

 

そこで、また病院に電話したところ、

 

そういうことなら、

恐らく今まで渡していた薬は、

以前と同じ量を入れてしまってたのかもしれない

と言われました。

 

 

つまり...、

 

全然、薬は減らしてなかったというわけで。sweat02

 

 

あ、ちょっと怒ってる?

 

 

薬を減らし(たと思っ)てから10日ほどたって、

ウンチの状態が良好だったので、

減薬に成功したかなとも思い始めていただけに、

ちょっとがっかりです、

 

 

ディディもショボンとしちゃった?

 

 

まぁ、でも、

気がついて良かったです。

 

そもそも薬の数が足りていたら

薬の量が間違ってたことに気づかずに、

次回、ステロイドを減らす時に

急激に減らし過ぎることになってたかもしれないし。

まぁ、どちらかというと薬の量を入れ間違ったから、

薬の数が違っていたのかなという気もしますが。

 

 

というわけで、ステロイドの減量は、

昨日からスタートということになりました。coldsweats01

 

 

あ、ちょっと遠い目になっちゃった?

 

 

また、しばらくは、

ウンチタイムはドキドキとなりそうです。

ゴトっていう音を聞くまでは毎回固唾を飲んで見守ってます。coldsweats01

-ディディの慢性下痢, 全て