タカサゴユリ(たぶん^^;)

2017/08/07

 

これは一週間前の写真。

 

 

雑草すごくてスミマセン。

 

 

なので、ピークは少し過ぎましたが、

このユリ、植えたわけでもないのに

どこからか種を飛ばしてきて

毎年あちこちで咲いてくれるので好きです。

香りも好き。

このユリは球根じゃなくて種で繁殖するらしいです。

 

 

 

 

そんな美しいユリの前で草を食む馬、

じゃなかった、お客犬。

 

 

実はこの一週間ほど断続的に下痢模様で、

下痢の時はスープだけのごはんにしたり、

薬を飲ませたりしています。

 

そんな状態なので、

ちゃんと大丈夫な草を選んで食べてるのかわからない、

庭や散歩での草はみは最近やめさせてます。

と言ってもなかなかやめてくれないのですが。coldsweats01

家で豆苗やスプラウトなどあげています。

 

 

季節の変わり目で体長崩してるのか...。

 

 

なみに、ユリには大抵毒がありますが、

幸い、ユリは食べようとはしないので助かってます。

もしかしてわかってるのかな。

-全て