初脱走

2017/08/07

 

昨日のブログで、

モップが井戸端会議に参加したがってるなんて書きましたが、

ちょっと気を抜きすぎていました。

 

 

今日もモップを庭に放した状態で

門の外で立ち話をしていたのですが、

 

そうしたら、とうとう待ちくたびれたモップが

フェンスの下を無理矢理くぐって外に出てきてしまいました。coldsweats02

 

 

我が家は、ワンズが外に出られないように、

生垣の内側にフェンスを張り巡らしているのですが、

場所によってはフェンスと地面との間に

隙間が空いているところがあります。

 

そういう場所には、

 

こんな風にラティスや植木鉢を置いたり、

 

石を置いたりして塞いでいるのですが、

 

 

今日、脱走した場所は...

 

 

この木の陰で、

隙間があることに全く気づいていませんでした。sweat02

 

 

覗いて見ると、

 

 

ちょうどフェンスの繋ぎ目で、

モップがぎりぎり通れるくらいの隙間が空いていました。

地面から出ている白いにょろっとしたものは植物の根です。coldsweats01

 

 

こんなところに隙間があったなんて、

私たちも見落としていましたが、

たぶんモップも今日初めて気がついたんだと思います。coldsweats01

 

 

早速、穴は、

 

石で塞いでおきました。

 

 

 

あ、そうそう、

肝心の脱走したモップはどうなったかというと、

 

隣人の元へ走って行ったので、そのまま隣人に捕まえて貰って、

あっという間に御用となりました。coldsweats01

 

 

ちなみに、これがそのくぐり抜けた瞬間です。 ↓

 

 

この後は、リードを取りに戻ったりしたので、

さすがに写真はありません。coldsweats01

 

 

といってもこの辺りは、車も人も滅多に通らないので、

脱走してもそんなに心配なことはないんですけどね。

 

とりあえず、見落としていた隙間を塞ぐことができて良かったです。

-全て