思い込み

2017/08/07

 

今日は久々に海辺のお散歩へ。

 

といってももちろんワンズは、

 

海などに関心はなくただひたすら何でも嗅いでいました。

 

 

更にもっと久々に海辺の静かな遊歩道から

国道の方へ足を伸ばしてみたら、

 

 

あれ? モップが行かないと抵抗を。sweat02

 

これはちょっと意外でした。

 

幼い頃は車の音を怖がり国道に出るのを嫌がっていましたが、

最近ではもう車は慣れて平気だったので、

まさか未だに国道を怖がるとは思いませんでした。

 

 

でも、軽く促すとそれほど抵抗し続けることなく歩き始め、

結局国道に出てみたら、

 

 

むしろちょっと落ち着いた感じに。

 

尻尾もだらんと下がってはいましたが、

丸めて足の間に挟むところまではいってませんでした。

 

どうも、本気で車の音が怖いというよりも、

怖がっていた頃の記憶が残っていて、

それを思い出して昔と同じ場所で抵抗していたのかな

という感じがしました。

実際、車の音よりも波の音の方がうるさいくらいでしたし。coldsweats01

 

 

帰りにはもう、

 

普通の尻尾の上がり具合に戻っていたので、

今後何回かトライしたら大丈夫になるかな?

 

 

 

ところで話しは全然変わりますが...

 

 

牛乳パックがうまく開けなくて、

 

 

こんなぐちゃぐちゃに。sweat02

 

 

毎回、底の糊付けされた部分がうまく剥がせず開くのに苦労します。

 

今時、ペットボトルのラベルだって剥がしやすいようになってるし、

ティッシュだってうまく折りたためるように工夫されてるのに、

牛乳パックだけは、

開いてリサイクルしろって言うわりには糊の部分が剥がしにくくて、

 

企業努力が足りないんじゃないの!?annoy

 

と、毒づきながらもなんとか剥がして開いていたのですが、

さっきパックを見て気がつきました...

 

 

誰も底の糊部分を剥がして開けとは言ってないことに。sweat02

 

 

剥がさずに切るだけで良かったんですね...。

 

 

内心とはいえ、今まで長い間毒づいてきましたことを

ここにお詫びいたします..。

-全て