ご近所さんとご挨拶

2017/08/07

 

今日は、あまりに寒くて、

夜になってから暖房を入れてしまいました。

早すぎ?sweat02

 

 

ところで、先日のことですが、

美花ちゃんだけを連れて散歩に行ったら、

ゴールデンレトリバーの男の子に会いました。

 

美花ちゃんは、我が家のワンズとも

最初から問題なく過ごしているので、

この新しい出会いも全く心配していませんでしたが、

 

 

やっぱり全然大丈夫でした。coldsweats01

 

 

最初こそちょっと「臭い嗅ぎたいーっ」と

 

 

迫り気味でしたが、sweat02

 

 

すぐにちゃんと落ち着いて、

 

 

犬としての正しい挨拶を交わしていました。

でも、正しいとはわかっていても、それが挨拶って...

っていつも思いますcoldsweats01

 

 

終始穏やかなふたり。heart04

 

 

でも、まぁこれは、

普段の美花ちゃんの様子を見ていれば予想できる行動で、

特に驚きもしませんでしたが。

 

 

どちらかというと、むしろ帰り際にちょっとびっくり。

 

 

向こうの飼い主さんと「じゃ、また~」なんて挨拶をして

「さぁ、行こうか」と促したら、

 

 

美花ちゃん何の未練もなくさっさとその場を後に。

 

 

こんな時、モップだったら、

まだ帰らないと言い、引っ張って連れて行っても

振り返り振り返りで全然進まないとこなんですが、

美花ちゃんは、ゴールデンの男の子がまだその場にいるのに、

さっさと歩き始め、全く振り返りもしませんでした。

 

 

美花ちゃんは、

 

別れた後、引きずらないタイプのようです。

-全て, 預かり犬:美花(卒業)