飲み水の好み

2017/08/07

 

猫って、

より大きな器から水を飲みたがりませんか?

 

 

ワンズ用の大きな器の水が好きなディディ。

後ろの壁が破けてるのは目を瞑って~。

 

 

 

エサ場にちゃんと飲み水を置いてあるのに、

あえてバケツの水を飲むシロ。

 

 

これって、量の多い水の方が

冷たくて新鮮な感じがするからかな?

 

それとも実際に外の世界では、

小さいくぼみなどにたまった少ない量の水は

汚れたり腐ったりしていることが多く、

たくさんたまっている水はきれいなことが多い

...なんてことがあるとか?

実際どうなのかはわかりませんが。coldsweats01

 

 

猫は、腐ったものに敏感(弱い)なので、

そういうこともあるのではないかと思ったのですが、

 

さらに、これを見て思いました。

 

 

そういや犬は、腐ったもの結構平気だったなって。coldsweats01

 

↑ 小さなくぼみにたまった水を飲んでいます。

これについては過去記事『恵みの雨?』をご参照ください。

 

 

まぁ、ここまで小さいくぼみだと雨が降った時にしか

水がたまらないので、却って新鮮とも言えますが。coldsweats01

 

 

そしてとうとう、

 

美花ちゃんまで。sweat02

 

 

もしかして犬は、小さい器の水の方が好きなのか?

 

 

まさか、汚れた水が好きってことはないとは思いますが。coldsweats01

-全て, 預かり犬:美花(卒業)