お邪魔虫ふたたび

2017/08/07

 

隣人(ダルビ家)が、

お出かけついでにちょっと立ち寄ってくれました。

 

 

美花ちゃんとは初対面。

 

 

優しく声をかけてもらったら、

美花ちゃんうれしくなっちゃって、

 

 

つい立ち上がってしまいました。coldsweats01

 

 

でも、私がコラッて怒ったらすぐにやめて、

 

 

 

体をクネクネさせながら甘えん坊してました。

 

隣人は、犬たちが落ち着くまで撫でないように

してくれています。

 

 

そこへ、

 

 

満面の笑顔で割り込むお邪魔虫。sweat02

 

 

でも、撫でて貰えたのは...

 

 

控えめアピールだった美花ちゃんでした。

お行儀良くしてたからね。

 

 

しかし、そんなことで大人しく引き下がる

我が家のお邪魔虫ではありません。

 

 

これっぽっちもお行儀良くしていないのに、

 

 

押しの一手で撫でて貰うお邪魔虫。sweat02

 

 

そんな世の中の不条理さに...

 

 

いじける美花ちゃんなのでした。

 

 

 

 

 

 

ところで、

すっかりお知らせするのを忘れていましたが、

以前に掲載した里親募集の兄妹猫さんたちは、

残りのオス猫の方も無事に里親さんが決まったそうです。

良かった良かった。

 

美花ちゃんも後に続け~っ。

 

 

 

 我が家の預かり犬 

 

美花ちゃん(秋田犬・7才・体重21キロ)

 

年齢的には若くはないですが、庭で2才のモップと

元気に走り回っているので、年という感じはしません。

散歩時の引っ張りはなく、車や大きな音に怯えることもないので、

力のない方でも楽にお散歩できると思います。

お散歩大好きですが、連れて行けと要求することはなく、

家の中では大人しく寝ていてくれます。

 

また、犬も猫も初対面から問題なく接することができます。

特に猫は、すぐ側に寄ってきても反応することなくいられるので、

猫がいるけれども犬を飼いたいという方にはお勧めです。

 

室内トイレもマスターしています。

 

☆美花ちゃんは、AHRの里親会に参加しています。

-全て, 預かり犬:美花(卒業)