今年は甘いです

2017/08/07

 

庭の斜面部分を見上げたら、

木の枝に黄色い実がたくさん!

 

 

あ、みかんがなってる!

 

 

と思って収穫しに行ったら、

 

 

柿だった。sweat02

 

 

みかんは隣の木でした。coldsweats01

 

斜面部分にあるのはみかんの木だけだと思っていたもので。sweat01

みかんの木には青い実がなってました。

 

 

 

実が黒っぽかったり種があったりと

売っているものに比べるときれいじゃありませんが、

甘さは十分でした。

 

 

ところで今年は、

柿の実が全然落ちないので、

毎年悩みの種だった『柿争奪戦』が

ほとんど勃発せずに済んでます。

 

 

いつも柿争奪戦になるもう一本の柿の木。

 

 

実は落ちてないけど漂う甘い匂いに

柿の木の周りをみんなウロウロしています。

 

そして、

鳥がつついて落とした実のかけらなんかを

時々見つけて食べてるみたいなのですが、

 

 

そんな中、美花ちゃんだけは...

 

 

 

直接実を狙いにいってました。coldsweats01

 

 

みんな上になってる実には気がつかないのに、

美花ちゃんなかなかするどいです。

 

ま、届かないですけどね。coldsweats01

 

 

...とブログを書き終えた後、庭に出たら、

熟した柿が落ちていたらしく、

地面に貼り付いた実をみんなで舐めていました。sweat02

 

 

結局今年も柿争奪戦となりそうです...。crying

 

 

 

 里親募集中 

 

美花ちゃん(秋田犬・7才・体重21キロ

 

お散歩での引っ張りなし。♪

犬にも猫にもフレンドリー。♪

室内トイレもマスター済み。♪

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

お問い合わせはAHRまで。

-全て, 預かり犬:美花(卒業)