毎日通院は一旦終了

2017/08/07

 

ディディの下痢は相変わらず続いていますが、

体への負担を考えると、ステロイドもそろそろ

減らしていった方が良いとのこと。

 

 

 

 

 

そこで、同じ量のステロイドを

注射ではなく飲み薬で貰うことにしました。

 

ディディの弱った腸では全部は吸収されないし、

水で溶いてシリンジであげる際に

器やシリンジに残ったりもするので、

同じ量をあげて、

ちょうど少し減らしたくらいになるからです。

 

さらに、

新しく試みたステロイドのデキサメサゾンは、

症状にあまり変化がみられなかったので、

またプレドニンに戻すことになりました。

 

というわけで、注射がなくなったので、

日曜日から通院しない日々が始まっています。

ベルベリンの注射もやめました。

 

 

私自身はお気楽専業主婦なので、

毎日通院しても、ちょっと面倒という以外

特に問題はなかったのですが、coldsweats01

ディディは最近、

ひどく病院を嫌がるようになっていたので、

毎日じゃなくなってだいぶ楽になったと思います。

 

 

 

 

ところで、病院に行くと、時々猫好きな方に、

「これは、ノルウェージャンフォレストキャット?」

と聞かれることがあります。

 

その度に、

「いえ、これはノラ(野良)ウェージャン...」

とベタに返したくなる衝動を抑えている

今日この頃です。

 

 

 

 

 

 里親募集中 

 

↓ 美花ちゃん(現在我が家へ滞在中)

秋田犬・7才・体重21キロ

 

お散歩での引っ張りなし。♪

犬にも猫にもフレンドリー。♪

室内トイレもマスター済み。♪

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

お問い合わせはAHRまで。

-ディディの慢性下痢, 全て