たまには人も病院へ

2017/08/07

 

昨日は失礼いたしました。

 

実は数日前から顎のあたりが痛くて、

鎮痛剤を飲んでいたのですが、

↑ 頬杖をずっとついてたせいだと思ってた。

 

それが、昨日の夜から、

鎮痛剤を飲んでも治まらないくらいに

痛くなりまして。

 

これはどうやら歯のようだとやっと気がつき、

 

こんなに痛いなら相当ひどい虫歯だろうから、

抜くことになるかも、

抜いたらブリッジかインプラントにしなくては

ならないのか...

 

あぁ、どちらも嫌だ~、何でこんなことに~!

 

と頭をかきむしりながら歯医者に行ったのですが、

 

↑ 頭をかきむしっていたのは前の日歯が痛すぎて

お風呂に入らなかったからという話しも。

 

 

結果は虫歯ではありませんでした。coldsweats01

 

 

何でも、歯の根元に膿がたまっているそうで、

その圧力で痛いんだそうです。

神経を抜いた歯でなるらしい。

 

だから、歯は抜かなくて大丈夫でしたー。

良かった~。..ってか勝手に心配しすぎ?

 

 

でも治療は今の段階では何もなく、

鎮痛剤と抗生物質を貰ったたけでした。

このまま薬だけで治るかもしれないし、

もし腫れたら切開して膿を出すそうです。

病院の鎮痛剤(ロキソマリン)、すごい効き目です。

市販薬だとある程度しか治まらなかった痛みが、

ほぼぴたっと止まりました。

4時間ほどしかもたないけど..。

 

ところで、膿がたまる原因は、

疲れなどで体が弱ってるとなるそうで、

歯医者さんには、なるべくゆっくり休むようにと

素敵なことを言われましたが

正直、そんな疲れるようなことは

何もやってないんですよね...。coldsweats01

 

ま、でも、ありがたいお言葉をいただいたので、

ゆっくり休むことにいたします。

これ以上ゆっくりしたら寝たきりになりそう。

 

 

そうそう、話しは変わりますが、

先日、動物病院へ行ったら、

里親募集中の犬猫たちがいまして...

(※AHRとは関係ありません。)

 

 

マルチーズ♂(9ヶ月..いや、5ヶ月だったかな?coldsweats01

 

コーギー♀(7才くらい)

 

猫の赤ちゃん♂(2ヶ月くらい)

 

みんな、すごくかわいいのっ。

でも、長くなっちゃったので、詳細はまた明日!

 

 

 

 里親募集中 

 

↓ 美花ちゃん(現在我が家へ滞在中)

秋田犬・7才・体重21キロ

 

お散歩での引っ張りなし。♪

犬にも猫にもフレンドリー。♪

室内トイレもマスター済み。♪

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

お問い合わせはAHRまで。

-全て