里親募集のマルチーズ、コーギー、子猫

2017/08/07

 

昨日はまたまた失礼いたしました。

 

どうも胃腸の調子がおかしくて、

上からも下からも盛大に...

あ、詳細はいらないですね。coldsweats01

 

歯が痛くなった時もそうでしたが、

ちょうどブログを書こうという時間(夜)になると、

調子悪くなるもので...。coldsweats01

もしかしてこれは登校拒否ならぬ投稿拒否!?

 

今回はどうやら歯医者で処方された抗生剤が

合ってなかったみたいで、

今日薬を替えて貰ってきました。

歯の根元に溜まった膿の方は、

切開しなくてもこのまま治りそうです。

よかった。

 

 

 

それでは、お待たせいたしました。

先日動物病院で会った里親募集の犬猫たちの紹介です。

 

 

まず、子猫ちゃん。

 

きゃーっかわいいっ!

 

 

もうね、ちっちゃくてちっちゃくて。sweat01

 

 

お目々もトロンとしてて。lovely

 

 

子猫なのにやんちゃなところもなくて、

ずっと診察台の上で大人しくしていました。

 

この子猫は、

幼稚園に迷い込んだところを拾われたそうで、

生後2ヶ月くらいの男の子です。

 

追記:

上記子猫ちゃんは里親さんが決まりました。

ご協力ありがとうございました。

 

 

次は、

 

コーギーちゃん

 

8才前後と思われる女の子なのですが、

国道で轢かれていたところを保護されまして、

病院へ運ばれて来た時は意識不明だったそうです。

11月14日に伊東市吉田の国道で保護。

茶色い首輪を付けていました。

 

診察したところ、

頭を打っており骨盤も骨折していたらしいです。

 

体重は8キロです。

 

今はまだ骨盤が骨折しているので

自力で立つことはできませんが、

時間がたてばちゃんと治って

歩けるようになるだろうとのことです。

 

 

元の飼い主さんがどこかにいると思うのですが、

未だにどこにも探しているという情報は入らず、

役所関係にも問い合わせはないそうなので、

このまま見つからない可能性が高そうです。

 

 

というわけで、一応飼い主さんを待ちつつも

里親さんも募集するといった感じです。

 

追記:

上記コーギーちゃんの飼い主さんが見つかりました!

ご協力ありがとうございました。

 

 

さて、最後は...

 

 

マルチーズの男の子です。

写真イマイチですがすごくきれいなコです。

 

月齢が、5ヶ月だったか9ヶ月だったか記憶が...。sweat02

なんで、5と9なんだ!?

今度病院へ行ったらもう一度確認してきます。

 

こちらは、飼い主さんがいるのですが、

諸事情から飼えなくなったということで、

できれば、時々その後の様子を

お知らせしてくださるような方に

貰っていただきたいとのことです。

 

 

大事にされていたのか、

きれいにトリミングされていました。

抱いている方は飼い主さんではなく、飼い主さんに頼まれて、

里親さんを探していらっしゃる優しい方です。

 

追記:

上記マルチーズは里親さんが決まりました。

ご協力ありがとうございました。

 

 

以上、里親募集の犬猫たちの紹介でした。

 

 

もしもこのコたちのだれかを

家族に迎えたいという方がいらっしゃいましたら、

下記のフォームでお問い合わせください。

質問だけでしたら普通にコメント欄でしていただいても構いません。

 

【お問い合わせフォーム】

↑ 我が家宛ですのでお気軽に。wink

 

今回のこの犬猫たちは、美花ちゃんの所属する

アニマルハートレスキュー(AHR)とは関係ありませんので、

お問い合わせは上記フォームでお願いします。

 

 

もちろん、

我が家の美花ちゃんも引き続き里親募集していますので、

こちらも是非よろしくお願いしまーす。

 

 

 里親募集中 

 

↓ 美花ちゃん(現在我が家へ滞在中)

↑ 私と一緒に走る美花ちゃん。

 

秋田犬・7才・体重21キロ

 

お散歩での引っ張りなし。♪

犬にも猫にもフレンドリー。♪

室内トイレもマスター済み。♪

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

お問い合わせはAHRまで。

-全て