スワレおぼえた

2017/08/07

 

寒くなってきて、散歩は、

美花ちゃんと行くランニング散歩が

やっぱり気楽に家を出られます。

 

 

ボケボケ写真でスミマセン。

 

 

前半はだーっと走って、

体が温まった後半はゆっくり歩いて...。

 

引っ張ったりもしないし、

途中で会う人や犬にも過剰に反応したり

吠えたりすることもないし、本当に楽です。

 

 

ところで、美花ちゃんは食べることが大好き。

まぁ、大抵みんなそうですが。coldsweats01

 

ゴハンの前は、ウロウロそわそわと

落ち着かなく動き回っていますが、

最近はこのパターンが多くなってきました。

 ↓

 

クレートで待機。

 

 

最近クレートの中でゴハンをあげていたら、

時々クレートに先に入ってこんな風に

ゴハンを待っているようになりました。

 

でも、まぁ、ずっと大人しくクレート内で

待っているところまではいきませんが。

 

 

 

そうそう、今日初めて、

オヤツもゴハンも持っていない状態で、

『スワレ』と言ったら座ってくれました!

 

今までは、スワレと言っても言わなくても

オヤツを見せたら座り、逆にオヤツなしで

スワレと言っても反応がなかったのですが、coldsweats01

いつも座る動作にかぶせるように「スワレ」と

言っていたら、

とうとうちゃんと覚えてくれたみたいです。

 

 

やっと覚えてくれた!

 

 

でも、ちゃんと時間をとって教えていたら

もっとすぐに覚えてくれたとは思うんですよね。

今回は、ゴハンやオヤツのついでという感じで

教えていたので、時間がかかっちゃいましたが。

 

 

 里親募集中 

 

↓ 美花ちゃん(現在我が家へ滞在中)

秋田犬・7才・体重21キロ

 

お散歩での引っ張りなし。♪

犬にも猫にもフレンドリー。♪

室内トイレもマスター済み。♪

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

お問い合わせはAHRまで。

-全て, 預かり犬:美花(卒業)