たまにはモップとふたりで

2017/08/07

 

最近は、

美花ちゃん&お客犬や美花ちゃん&モップというような

二頭連れで散歩に行くことが多かったのですが、

 

先日は珍しく...

 

 

モップとふたりで海岸のお散歩へ

行ってきました。

シニアチームはT夫と家の近所をお散歩。

 

 

 

シニアチームとは行けない

 

こんな急な坂も上ってみたりして、

なんか写真だと下ってるように見える?

 

結構、楽しかったです。

 

 

でも、この坂、

ずっと以前から上がどうなってるのか気になってたのですが、

上ってみたら結構すぐに行き止まりで、

 

その行き止まりには、

 

こんな宿泊施設が建っていました。

 

でも、もうだいぶ以前から

営業していないみたい。

すごく眺めが良いのにもったいない!

 

 

結局特に見る物ものもなく、

すぐに引き返して来たのですが、

帰りは当然、

 

急な下り坂。

 

以前ならモップとこんな急な坂を下りるなんて、

命を賭けるほどの覚悟じゃなきゃできませんでしたが、

今はイージーウォークハーネスのおかげで

問題なく降りて来られます。

 

いやー、ホントに買って良かった~。

 

 

でも、そんなイージーウォークハーネスも

 

 

「行かない」と足を踏ん張るモップには無力。crying

 

 

実は、未だに国道をちょっと怖がるんですよね。coldsweats01

上の写真の手前に国道があります。

 

から車を怖がる傾向にはありましたが、

さすがに最近は克服したと思っていたのに、

先導してくれるシニアチームがいないと

まだダメなようで..。

 

でも、もちろん昔ほどではないので、

声かけして優しく促したら、

 

まぁなんとか大丈夫でした。coldsweats01

 

 

さて、

苦手な国道も克服(?)して帰り道、

 

 

フレンドリーなビーグルちゃんに遭遇。

 

 

このビーグルちゃん、

違う日に見かけた時は...

 

 

 

軽トラ運転してました。coldsweats01

 

 

 

ちなみに、

昨日書いた年賀状の郵便番号を間違った件ですが、

5日ほど遅れただけで、ちゃんと届いたみたいです。

 

日本の郵便局ってすばらしい!

 

 

 

 里親募集中 

 

↓ 美花ちゃん(現在我が家へ滞在中)

秋田犬・♀・8才・体重23キロ

 

お散歩での引っ張りなし。♪

犬にも猫にもフレンドリー。♪

室内トイレもマスター済み。♪

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

お問い合わせはAHRまで。

 

里親会をお休みする予定の時でもお問い合わせがあった場合は、

できるだけ都合をつけて参加しますので、

美花ちゃんに会いたい方は是非AHRにお問い合わせを !

-全て