満員御礼

2017/08/07

 

今まで、

私の車(軽自動車)にワンズを乗せる時は、

 

 

こんな感じで、

二匹までしか乗せられませんでしたが、

 

 

この折りたたみ式のソフトクレートを導入したら、

三匹乗せられるようになりました。

 

 

T夫の車には、(← SUVで車高が高い)

乗り降りのためのスロープを積んでいるので、

やっぱり三匹は乗せられず。

今まで三匹での海辺のお散歩は車二台で行ってました。

 

 

このソフトクレートは、

ワンタッチで開くテントみたいな感じのものなので、

 

 

こんなに上がはみ出た状態でドアを閉めても、

 

 

ちょっと天井部分がたわむ程度で

問題ありません。

 

...って、すごい分かりづらい写真ですよね。coldsweats01

上の写真はバックドアを閉めた状態で

後部座席のドアを開けて中の様子を見ている写真です。

右側が運転席、左側が車の後部になります。

シルバーのものがクレートで、

その手前の白地に水色の模様の入ったものは、

汚れ防止のために敷いてるもので関係ありません。

 

 

これによって、

運転席とクレートとの間にちょうど良い隙間ができ、

そこにモップが収まって、

 

 

全員乗ることができました~!

 

...って、これも分かりづらい写真ですよね。coldsweats01

これは運転席から後ろを撮った写真です。

手前のモジャモジャはモップの頭で

この時は後ろを向いていますが、

大抵運転席と助手席の間から顔を出して

前を向いています。

そのため、以前のレイアウトだと

前に来たがるモップの居場所がなく

三匹乗せることができませんでした。

 

美花ちゃんをフリーにすれば三匹乗せられたと

思いますが、三匹ともフリーで動き回られると

後ろで動きがある度に何かあったかと気になって

運転に集中できないので、

一番新入りの美花ちゃんには

クレートに入って貰ってます。

 

 

美花ちゃんの入っているソフトクレートは、

前述のようにドアに押されて

ひしゃげちゃってるけど、

中で横になっている分には大丈夫

 

...と思ったけど、

今、写真を見てみたら、

 

 

思った以上にひしゃげてた。sweat02

 

 

だ、大丈夫だよね?coldsweats01

 

 

 里親募集中 

 

↓ 美花ちゃん(現在我が家へ滞在中)

秋田犬・♀・8才・体重23キロ

 

穏やかで落ち着いた性格。

 

お散歩での引っ張りなし。♪

犬にも猫にもフレンドリー。♪

室内トイレもマスター済み。♪

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

AHRの里親会でお待ちしております!

-全て, 預かり犬:美花(卒業)