珍しく映画館へ

2017/08/07

 

子供の頃から、

私の中での最大の恐ろしいことというのは、

宇宙や砂漠でひとりぼっちになってしまう

ということでした。

 

 

...というわけで(?)、

 

『ゼロ・グラビティ』という3D映画を見てきました。

 

宇宙空間で次々と危機に見舞われるという

映画ですが、全編ドキドキでおもしろかったです。

 

私は、感動ものとかはちょっと説教臭く感じて

あまり好きじゃないのですが、coldsweats01

この映画はスリルを単純に味わえる感じで

楽しめました。

 

帰ってきてからYouTubeで見つけたメイキングでは、

あんな意味を持たせたこんな意味を持たせたと

結構説教臭いこと(?)を言ってましたが、

セリフが少ないせいかそういう感じはしませんでした。

つまり私には監督の意図が全然通じてなかったということか?coldsweats01

 

 

他に個人的に良かったのは、

こんなにアクション満載の映画なのに、

主演のおふたりが中年だったというところかな。coldsweats01

そこには大いに勇気づけられました。

 

とはいえ、サンドラ・ブロックなんかは、

ほとんど自分と同い年なのに全然若くて美しいのですが。sweat02

 

 

 

ところで、帰り道に沼津で、

 

 

こんなものを見かけました。

 

 

こりゃなんだ???

船のようにも見えますが上は閉じていて、

上部に突き出した部分に小窓がついていました。

 

 

側面にはこんな文字も。

 

 

今時、大抵のことはネットで調べればわかりますが、

これはわからなかった。

 

25人乗りの潜水艦か?

 

 

 

 里親募集中 

 

↓ 美花ちゃん(現在我が家へ滞在中)

秋田犬・♀・8才・体重23キロ

 

穏やかで落ち着いた性格。

でも庭で放すと「遊ぼう♪」とはしゃぐ一面も。

 

お散歩での引っ張りなし。♪

犬にも猫にもフレンドリー。♪

室内トイレもマスター済み。♪

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

AHRの里親会でお待ちしております!

-全て