庭の猫戻って来た

2017/08/07

 

まず、里親会のお知らせから...

 

先週の土曜日に雪のため中止となった里親会は、

今週の土曜日(15日)に行われることになりました。

 

美花ちゃんは、いつものように

キュウタさんに運んで貰って参加します。

 

ちなみに、キュウタ家に滞在中の預かりっこは、

こちらの方々。↓

ピットちゃん(左)&ブルースくんです。

似てるけど兄妹ではありません。coldsweats01

 

いかつい風貌ですが甘えっ子ちゃんです。

 

伊豆からはこのピットちゃん&ブルースくんと

美花ちゃんの3匹が参加します。

みなさん、会いに来てくださいねー!

 

 

ところで、今日は、

別荘地の管理事務所の除雪車が、

頑張って何度も行ったり来たりしてくれた

おかげで、

 

ここまで道幅が広くなりました。

 

そこで、早速買い物に出掛けたのですが、

山を下りてみたら、

ふもとの町は雪の痕跡も全くなく、

みなさん普段通りの生活をしていまして..。sweat02

 

いや、そうだろうとは思っていましたが、

ほんの10分ほど下っただけなのに

あまりにも別世界で...

 

なんというか...

 

すぐ背後の山の上に遭難者がいっぱいいるのに、

誰も気にしてなかった、みたいな感じがして、

若干さみしい気持ちになりました。coldsweats01

 

勝手に山の上に住んでおいて知ったこっちゃないですよね。

だいたい、2日ほど出掛けなかっただけですし。coldsweats01

 

 

 

そうそう、

今日はうれしいことに、

ヨモギちゃんとシロが3日ぶりくらいに

ゴハンを食べに来てくれました。

 

 

シロ

 

ヨモギちゃん

保護色で見えづらいですが。coldsweats01

 

 

実はシロは、大雪の日の2日ほど前に

私が断熱リフォームしたダンボールの中に

入っているのを目撃しまして。

 

ダンボールハウスの入り口に

真っ白いシロの背中が見えてます。

 

 

なので、当然今回の吹雪の間も

その中にいると思ってまして、

 

あんなところで寒くないのか、

雪が吹き込んでるんじゃないか、

 

などと気を揉んでいたのですが、

嵐が過ぎ去ってそっと覗きに行ったら...

 

 

誰も入っていませんでした。sweat02

 

 

いやー、でも良かったです。

ふもとでは、雪もこんなに降らなかったみたいだし、

陽もあたってここよりずっと暖かいですから。

 

 

吹雪の間エサ場には、

 

ダンボールで簡単な風よけをつけて、

 

本当はもっとがっちり囲いたかったけど、

あまりやって警戒して入らなくなったら困ると思ったので

この程度に

 

 

念のため、

帰れなくなった時用に、

 

 

こんな発泡スチロールのシェルターも

用意しておいたのですが、

 

全く必要なかったようで。coldsweats01

 

ま、ふたりとも無事で良かったです。

 

 

 

 里親募集中 

 

↓ 美花ちゃん(現在我が家へ滞在中)

秋田犬・♀・8才・体重23キロ

 

控えめで落ち着いた性格です。

社会化が良くできていて怖がりなところがないので、

お散歩も気楽にのんびり楽しめます。

 

犬猫どちらもOK。

攻撃性は一切ありません。

 

ほとんど吠えることもありません。

(ドアチャイムなどにも反応しません。

たまに吠えても一声二声だけで

ワンワンと吠え続けることはなく、

他の犬の吠えにつられることもありません。

 

歩き方も静かでドタドタ足音をたてないので、

ペット可マンションなどでも大丈夫だと思います。

室内トイレもマスター済みです。

 

8才なので少しシニア期に入っていますが、

庭では走り回ってまだまだ元気です。

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

同じく伊豆で預かり生活を送るピット&ブルースちゃん共々

AHRの里親会でお待ちしております!

 

-全て