いまだ雪とけず

2017/08/07

 

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)では、

ご寄付や支援物資の他に

毎回里親会と同時開催するフリーマーケットで

販売する品物の募集もしています。

 

そのフリーマーケットで扱う品物のご提供について、

どんなものでも大丈夫かというご質問を

いただきましたので、まずそのことについて少し。

 

基本的に、売れると思われるものなら

なんでも大丈夫です。

 

衣類であれば、比較的新しいものとか、

古い場合には「古着」的に着れそうなものなど。

洗濯・クリーニング済みのものでお願いします。

 

引き出物系の食器や小物などは、

基本的に未使用で、できれば箱に入っていた方が

売れやすいようです。

 

とにかく、売れそうな物なら何でも。(笑)

 

もしそのような不要品がありましたら

ご協力よろしくお願いいたします。

 

もちろん、

このフリーマーケットでの売上金はすべて

保護活動費に使わせていただきます。

 

詳しくはコチラをご参照ください。

 

 

さて、

今日もこちらでは少し雪がちらついていましたが、

積もるほどは降りませんでした。

もしかして、雪だったのは山の上だけかな。

 

 

これは、我が家より少し上がったところの道路。

 

ほんの少し上がっただけですが、

雪がちょっと多いんですよね。

 

我が家はだいたい標高200mくらいのところに

あるのですが、別荘地の一番高いところでは

標高400mくらいになので、たぶんそこまで行くと、

まだかなり積もってるんじゃないかと思います。

 

 

↑ この道路は除雪されてませんが、

これは隣接するよその別荘地の道路です。

 

この別荘地は小さな別荘地なので、

除雪車を持ってないのかも..。

 

別荘地は、管理体制によって住み心地が

すごく左右される感じです。

 

実は、我が家のある別荘地も

一度管理していた企業が倒産し

存続が危ぶまれる場面もあったのですが、

幸い違う会社が買い取ってくれたおかげで、

変わらぬ管理体制が保たれています。

 

 

 

さて、お隣の別荘地を抜け

再び自分たちの別荘地へ戻り、

もう少しで家に着くというところで...

 

 

鹿に遭遇しました。

 

って、どこにいるかわからないですよね。coldsweats01

 

写真の中央あたりにいるのですが、

アップにすると...

 

 

ちょっとわかりづらいですが、3頭ほどいます。

 

 

鹿は夜盛んに鳴いているので、

夜行性だと思ってましたが、

昼も結構行動してるんですね。

 

 

いつ、どこで寝てるんだろ??

 

 

 

 里親募集中 

 

↓ 美花ちゃん(現在我が家へ滞在中)

秋田犬・♀・8才・体重23キロ

 

控えめで落ち着いた性格です。

社会化が良くできていて怖がりなところがないので、

お散歩も気楽にのんびり楽しめます。

 

犬猫どちらもOK。

攻撃性は一切ありません。

 

ほとんど吠えることもありません。

(ドアチャイムなどにも反応しません。

たまに吠えても一声二声だけで

ワンワンと吠え続けることはなく、

他の犬の吠えにつられることもありません。

 

歩き方も静かでドタドタ足音をたてないので、

ペット可マンションなどでも大丈夫だと思います。

室内トイレもマスター済みです。

 

8才なので少しシニア期に入っていますが、

庭では走り回ってまだまだ元気です。

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

同じく伊豆で預かり生活を送るピット&ブルースちゃん共々

AHRの里親会でお待ちしております!

-全て