ちょっと違うコースをお散歩

2017/08/07

 

※以下の件は終了しています。

ご協力ありがとうございました。

まずは、迷子犬捜索のご協力のお願いから。

 

以下は、AHRの預かりボラさんのブログ

下宿屋なびすこず』からの転載です。

 

---ここから

 

【緊急拡散❗️】迷子犬を捜してます❗️

 

アニマルハートレスキューの里親会にも度々参加し、

2週間前にやっとご家族をGETした八重ちゃんが、

自宅から逃げ出してしまいました。

 

17日午後3時頃に水戸市偕楽園付近で見失い、

夕方の目撃情報では上水戸2のドンキホーテ付近、

18日の朝は松本町、八幡町付近、

その後の情報は今のところ無い状況です。

水戸市周辺、茨城県にお住まいのみなさま、

ぜひ見かけた方はご一報ください。

 

優しい穏やかな子ですので、心細い思いをしてると思います❗️

 

みなさまのご協力を、よろしくお願いします❗️

 

 

----ここまで

 

収容犬を救う会のブログ記事はコチラ

 

お近くで見かけた方がいらっしゃいましたら、

どうかご連絡をよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、今日は、

幸い雪は降りませんでしたが、

気温が低く寒かったので、

家の周りの散歩は、

足腰の丈夫な女子チームだけを連れて、

上りのきついコースへ行ってきました。

体が温まるので。

 

 

除雪車も入れない急な上り坂の道路に、

 

細い除雪された道がついていたので

ズンズン上がってみたら...

 

 

よその家に行く専用通路だった。sweat02

左が道路で、右側にお家が。

 

 

戻ろうかと思ったけど、

せっかくここまで来たので

上まで行ってみることに。

 

 

道なき道を歩いて行くと...

 

 

途中、たくさん足跡が!

 

 

これは...イノシシ? シカ?

 

 

結構、フレッシュだったので、

ばったり出くわしたら怖いな(特にイノシシ!)

思いながらも、無事に坂を上り終えて、

 

 

やっと除雪してある道に出て一安心。

この辺りへは違うルートでも来ることができ、

そちらは車が通れるようになっています。

 

この辺りは我が家周辺より更に高いので

まだまだ雪がたくさん残っていました。

 

別荘地内では今回の雪で、

 

木が倒れたり折れたりしましたが、

 

 

カーポートも

 

あちこちで

 

被害に遭ったようでした。

 

 

こちらのお宅は車も危ない。sweat02

別荘使用のお家の置き車(?)なのか、

家にはしばらく誰も来ていないようでした。

管理事務所の近くなので連絡はいってると思いますが..。

 

 

さて帰りは、

ちゃんと除雪してある

違う道路を通って帰ってきましたが、

そちらは遠回りなので、結局、

全行程一時間半くらいの散歩となり、

結構疲れました。

 

 

たぶん、美花ちゃんも。sleepy

 

 

 

 里親募集中 

 

↓ 美花ちゃん(現在我が家へ滞在中)

秋田犬・♀・8才・体重23キロ

 

控えめで落ち着いた性格です。

社会化が良くできていて怖がりなところがないので、

お散歩も気楽にのんびり楽しめます。

 

犬猫どちらもOK。

攻撃性は一切ありません。

 

ほとんど吠えることもありません。

(ドアチャイムなどにも反応しません。

たまに吠えても一声二声だけで

ワンワンと吠え続けることはなく、

他の犬の吠えにつられることもありません。

 

歩き方も静かでドタドタ足音をたてないので、

ペット可マンションなどでも大丈夫だと思います。

室内トイレもマスター済みです。

 

8才なので少しシニア期に入っていますが、

庭では走り回ってまだまだ元気です。

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

同じく伊豆で預かり生活を送るピット&ブルースちゃん共々

AHRの里親会でお待ちしております!

-全て, 預かり犬:美花(卒業)