目覚め

2017/08/07

 

私は自分のことを

根っからの大型犬好きで、

小型犬を、それも洋服を着せて可愛がる

なんてこととは

無縁の人間だと思っていましたが...

 

 

 

なにか目覚めてしまったかも...。sweat02

 

小さい体+洋服という組み合わせに

こんなに破壊力があるとは思いませんでした。

 

 

まぁ、本猫は全然うれしくなさそうですが。coldsweats01

 

 

ところで、

なんで服を着せてるのかというと、

 

一時、何かでできた傷を舐め壊してしまい

それが脇やお腹に広がってしまったのですが、

 

その後傷が治った後も

傷のあった部分の毛が薄くなってしまったためか、

あるいはステロイドの長期服用のせいか

(たぶん両方だと思いますが)

ディディが自分でやる毛繕いですら

肌に傷がつくようになってしまいまして。

 

そこでそれを保護するために

服を着せてみたというわけです。

 

傷が治る前は、

首に5cmほどの幅のダンボールで作ったカラーを付けて

お腹や脇に口が届かないようにしていました。

 

 

服は近所のお店で買ったのですが、

タンクトップしか売ってなくて、

腕やお腹などカバーしきれない部分は、

私の着なくなった下着coldsweats01(一応オーガニックコットン)

くっつけてみましたが...

 

 

こんなことするもんだから、

 

 

もうボロボロです。crying

 

 

今、通販で買った長袖の洋服が届くのを

待ってるところなんですが、

 

 

そっちはやらないでほしいなぁ。

 

 

下痢の方はあまり芳しくありませんが、

もう少し今の漢方薬で様子を見たいと思っています。

ステロイドは今は1日おきに2.5mg飲んでいますが、

皮膚がこれ以上弱くなるならやめないとダメかな..。

 

 

 

 里親募集中 

 

↓ 美花ちゃん(秋田犬・メス・8才・体重24キロ)

 

美花ちゃんにも何か着せたいな..。

 

控えめで落ち着いた性格です。

社会化が良くできていて怖がりなところがないので、

お散歩も気楽にのんびり楽しめます。

 

犬猫どちらもOK。

攻撃性は一切ありません。

 

ほとんど吠えることもありません。

(ドアチャイムなどにも反応しません。

たまに吠えても一声二声だけで

ワンワンと吠え続けることはなく、

他の犬の吠えにつられることもありません。

 

歩き方も静かでドタドタ足音をたてないので、

ペット可マンションなどでも大丈夫だと思います。

室内トイレもマスター済みです。

 

8才なので少しシニア期に入っていますが、

庭では走り回ってまだまだ元気です。

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

同じく伊豆で預かり生活を送るピット&小春ちゃん共々

AHRの里親会でお待ちしております!

(里親会をお休みする場合がありますので、

ご希望の方は事前にお問い合わせください。)

-ディディの慢性下痢, 全て