生まれた日

 

以前から、玄関ポーチの壁に

虫の卵みたいなものがくっついてるな~と

思いつつ放置していたのですが、

 

 

それが今日見たら大変なことに...sweat02

 

 

 

繭みたいなものの周りに

生まれたての幼虫がたくさんっ。sweat01

 

写真はクリックすると拡大できますが

気持ち悪いのでご注意を。

 

調べてみたら、マイマイガという

しばしば大量発生する蛾のようでしたので、

かわいそうですが駆除させていただきました。

 

 

ところで、

 

生まれたといえば、

今日はこの方 ↓ のお誕生日です。

 

 

 

 

モップは今日で3才になりました。

 

確か去年の2才のお誕生日の時に

大人になる宣言をしていたと思いますが、

結局、大人っぽさの片鱗も見せずに

3才を迎えました。

 

たぶんこれからも

ずーっとこのままなんだろうな...。

 

ってか、

ずーっとこのままでいてほしいな..。

 

 

 

そしてこちらにもお誕生日の方が。 ↓

 

モップとは同胎姉妹の

 

シャインちゃんです。shine

写真ありがとうございました!

 

もう、その名の通りぴっかぴかのつやっつや!

 

モップと比べるとお手入れの差が歴然と...。coldsweats01

 

決してスクロールして見比べてはいけません。

 

 

 里親募集中 

 

↓ 美花ちゃん(秋田犬・メス・8才・体重24キロ)

 

トイレに座ってますが用足し中ではありません。

 

控えめで落ち着いた性格です。

社会化が良くできていて怖がりなところがないので、

お散歩も気楽にのんびり楽しめます。

 

犬猫どちらもOK。

攻撃性は一切ありません。

 

ほとんど吠えることもありません。

(ドアチャイムなどにも反応しません。

たまに吠えても一声二声だけで

ワンワンと吠え続けることはなく、

他の犬の吠えにつられることもありません。

 

歩き方も静かでドタドタ足音をたてないので、

ペット可マンションなどでも大丈夫だと思います。

室内トイレもマスター済みです。

 

8才なので少しシニア期に入っていますが、

庭では走り回ってまだまだ元気です。

 

美花ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいませんか~!

同じく伊豆で預かり生活を送るピット&小春ちゃん共々

AHRの里親会でお待ちしております!

(里親会をお休みする場合がありますので、

ご希望の方は事前にお問い合わせください。)

-全て