虎丸

2017/08/07

 

新入りくんのお世話をしていると、

初めて美花ちゃんが来た頃を思い出します。

 

人の動きにいちいち反応してウロウロしたり

鼻を鳴らしたり、お水をがばがば飲んでは

しょっちゅうオシッコをしたり、

食べ物の匂いにすごく敏感だったり...。

 

でも、しばらくしたら落ち着いて、

私が周りでバタバタしようが、

同じ部屋でお菓子を食べようが、

顔も上げなくなったんですよね。

もちろん頻尿も収まりました。

 

 

今度来たコもいつかそんな風になるのかな...

 

いや、早くそうなってくれっ

 

と、トイレシーツの交換に追われながら、

切に願わずにいられない新人くんは、こちら ↓

 

 

虎丸(とらまる)くんです。

 

 

あ、一応念のためお伝えしておきますが、

 

 

犬です。

 

T夫には「ハイエナ?」って聞かれました。

 

 

どうも皮膚の状態が良くないようで

毛がかなり薄いです。crying

 

 

なので、もう少し状態が良くなるまで、

里親会には参加しない予定です。

 

でも、里親募集はいたします。

 

皮膚のこと、継続的なケアが必要かもしれないことを

ご理解いただいた上で里親様になっていただける方が

いらっしゃいましたら、是非AHRにお問い合わせ願います。

 

犬種は秋田犬です。

推定5~6才の男の子です。

 

男の子のわりには性格は温厚で素直だと思います。

今のところは。coldsweats01

 

 

スワレと言って座らせてから

ゴハンをあげたら...

 

 

座ったまま食べてました。sweat02

 

 

消化に悪そうなので、

これ以降スワレと言うのはやめました。coldsweats01

 

 

猫も大丈夫です。
なんか、ハリーポッターに出てきたドビーを思い出すな。coldsweats01

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)