ヨモちゃん去ってまたヨモちゃん

2017/08/07

 

ヨモギちゃんをリリースしてから、もう10日...。

 

ご近所にはウチ以外にも

猫にゴハンをあげている家があるので、

たぶん別のところで食べているとは思いますが、

全く姿を見せないのでちょっと心配...

 

と思っていたら、

 

 

ヨモギちゃん!?

 

 

でも、良く見てみたら、全く知らない猫でした。

 

 

少しアメショが入ったような柄です。

ヨモギちゃんにも似てるので血縁かな。

 

この小柄な感じからするとメスという気がします。

 

とりあえずヨモギちゃんを捕まえたことで、

メスの猫はいなくなったと安心していたのですが

そうも言っていられないようです。

 

GW開けにもで捕獲再開かな。

 

 

ところで、

虎丸くんですが、

 

意外とお散歩上手です。

 

 

最初に我が家へ着いて車から降ろした時に、

かなりアセアセのグイグイだったので、

これはどうなることかと思いましたが、

慣れて落ち着いたらゆったりお散歩ができる

お利口さんでした。

 

途中、よそのワンコともすれ違ったのですが、

私はモップの興奮を静めるのに必死で、

虎丸くんがその時どうしてたのか全く記憶になく...。

 

でも、そのくらい大人しかったんだと思います。coldsweats01

 

 

とはいえ、気になる匂いなんかを見つけると、

 

 

そっちに行きたい!とぐいーっと引っ張ったり、

 

 

行かない!と足踏ん張ったり。

 

 

まだまだ修行が必要そうです。

 

 

なんて、書いてますが、

正直言って、私、この手の行動を

うまく矯正できたためしがなくて...。sweat02

 

お散歩もついダラダラ歩いちゃって。

なのに、時々厳しかったりして、

一貫性がないという最悪な感じで...。coldsweats01

あはは、いいのか、こんなのが預かりやってて!?

 

で、でも、今度はがんばる所存ですっ。sweat02

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)