断髪式

2017/08/07

 

毎年、この時期になるとやっているモップの断髪式。

 

 

今年もやりました。

 

 

去年は、すきバサミで全身やったけど、

当たり前ですがすご~く手が疲れたので、

今年は人間用のバリカンでやってみました。

 

でも、人間用のバリカンだからか毛が逃げてしまい

スイスイというわけにはいかず、

結局、毛を手ですくっては刈るという感じで

手間はハサミとそれほど変わりませんでした。

でも、手は全然楽でしたけどね。

 

 

できあがりは、

 

 

こんな感じ。

 

バリカンでやろうがハサミでやろうが

ボサボサな感じは変わらず。sweat02

 

あ、でも、このボサボサが

私的には結構好きだったりもします。coldsweats01

 

 

角度によっては、

毛が長い時よりも格段に可愛く見える時も!heart04

 

 

 

 

ところで、明日(今日かな?)10日土曜日は、

アニマル・ハート・レスキューの里親会です。

虎丸は欠席しますが、

他にもたくさんの犬猫が新しい家族を待っていますので、

是非、会いにいらっしゃってください!

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

なんだか似てきた。(虎丸は右)

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

現在、皮膚疾患があり治療中です。

そのため、今後も前向きに治療を継続してくださる

里親様を募集しています。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

 

※お問い合わせがない時は、

里親会を欠席していることがありますので、

お見合い希望の方は必ず事前にご連絡願います。

-全て