やっと雨あがった

 

丸2日(だったっけ?最近記憶が。sweat02降り続いた雨が

やっとあがって、

久しぶりにお散歩に行くことができました。

 

 

とりあえず、↓このメンツで家の近所を一周。

 

 

非常にわかりづらいですが、

前がモップで後ろが虎丸です。

もしかして前か後ろかもわかりづらい?coldsweats01

 

 

ずっと止むことなく降り続いてた雨ですが、

家の近所はとりあえず何も被害はなく、

いつもとの違いと言えば、

 

 

普段乾いている側溝に水がザーザー流れていたり、

 

 

景色がすごく鮮やかで、

雨で空気が洗われたんだな~

と感じたことくらいでした。

 

 

ところで、

途中しつこく匂いを嗅いでいて

なかなか動かない虎丸を

ほらもう行くよ!と引っ張ったら、

 

それに抵抗して引っ張り返した虎丸...

 

 

 

足を踏み外して溝に落ちてました。sweat02

幸いこの溝には水は流れてませんでした。

 

 

もう、何やってんの!出ておいでほら!

と言っても...

 

 

ちょっと頑張ってみるけど脱出できず。sweat02

ちょっと深い側溝です。

 

 

結局、私も溝に入って、

お尻を持ち上げて脱出させました。

 

 

もしかして、落ちた時に足を痛めでもして

それで上がれなかったのかと思ったのですが、

溝から救い出したらすぐに、

 

 

すたすた歩いていたので

全く心配する必要はなかったみたいです。coldsweats01

 

 

 

そして、午後からは、

お客犬も連れて海辺のお散歩へ。

 

 

でも、なぜだかサーファーがたくさん詰めかけてて、

車も人もいっぱいだったので早々に帰ってきました。

 

↑ T夫の立ち姿に若干違和感を覚える方も

いらっしゃるかもしれませんが、T夫は後ろ向きで立ってます。

なぜかはわかりませんが。coldsweats01

 

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

実は溝に落ちたの既に3回目だったりする虎丸です。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

現在、皮膚疾患があり治療中です。

そのため、今後も前向きに治療を継続してくださる

里親様を募集しています。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

 

※現在、里親会へは参加していませんので、

お見合い希望の方は必ず事前にご連絡ください。

(お見合いしてみて、やっぱり辞めますってのも

全然アリですのでどうぞ気楽にご連絡を!)

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)