たまに挙動不審

 

虎丸は普段穏やかで散歩などでも

特に困った行動をとったりしませんが、

時々側溝には落ちますが。coldsweats01

 

たまに、突然何かに怯えることがあります。

 

昨日の散歩でも、

今まで何十回と通ったことのある道で

突然怯えて挙動不審になりました。

 

パニックで逃げ惑うってほどでもなくすぐに収まるので、

そのまま通り過ぎちゃえば特に問題はないのですが、

何に怯えているのか全くわからないのが不思議で...。

 

散歩の帰りに同じ場所を通ったので

試しに動画を撮ってみたら

やはりほぼ同じところで何かに怖がってました。

 

以下がその時の動画です。 ↓

 

怖がるポイントを過ぎるとすぐに普通の様子に戻ってます。

 

 

付近には人も犬もいなく、車も走っておらず、

大きな音もしてません。

 

一番最初に怖がった時は

地面の匂いを嗅いだタイミングで様子が変わったので、

何かの匂いに反応したようには見えたのですが、

上の動画でも匂いを嗅いだ時に強く挙動不審になってるような。

 

でも、匂いに怖がるってことあるのかな?

 

何か嫌な記憶と結びついた匂いがあるとか?

でも、そんなに同じ匂いが見つかるかな???

ちなみに、ガソリンとか焦げた匂いとかは私は感じませんでした。

 

今回の場所では初めて怖がりましたが、

もう1カ所いつも少し挙動不審になるところがあって、

そこでも一番最初は地面の匂いを嗅いだ直後に

様子が変わりました。

まぁ、散歩の間中、匂いはしょっちゅう嗅いでいるわけですから、

たまたまそう見えたという可能性はありますが..。

 

 

両方に共通していることというと、

公衆トイレがすぐ側にあるってことなのですが、

まさかトイレが怖いってこと、あるのかな?sweat02

動画の最後で奥に見える建物が公衆トイレです。

 

 

ちなみに、↓ これは、行きに怯えていた時ですが、

この時の虎丸の視線の先は公衆トイレです。

 

 

ま、まさか、虎丸は、ものすごい潔癖症なのか!?sweat02

 

 

どちらの公衆トイレもお掃除はちゃんとしてるみたいで、

悪臭を放ったりはしてないのですが...。coldsweats01

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

普段、雷だって怖がらないのに...。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

現在、皮膚疾患があり治療中です。

そのため、今後も前向きに治療を継続してくださる

里親様を募集しています。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

 

※現在、里親会へは参加していませんので、

お見合い希望の方は必ず事前にご連絡ください。

(お見合いしてみて、やっぱり辞めますってのも

全然アリですのでどうぞ気楽にご連絡を!)

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)