子猫の里親募集

2017/08/07

 

今日、地元の動物病院へ行ったら...

 

 

こんな張り紙が貼ってありました。

 

6/24追記:

こちらの子猫ちゃんは里親さんが決まりました。

(兄弟一緒に貰われていくことになりました。)

ご協力ありがとうございました!

 

 

これは...子猫!?

 

子猫ちゃんが待合室にいるの?

 

 

 

いたー!happy02

 

 

かわいいーっ!!heart04

 

 

すると、看護師さんが

里親募集中のコを出してくれました。

 

 

すごくお目々ぱっちりでハンサム君です!

2か月齢だそう。

 

少し洋猫の血が混じってるみたいでした。

 

兄弟のうちもう一匹は、募集し始めたその日のうちに

里親さんが決まったそうです。

このコもかわいいのですぐに決まるかも。

 

この子猫ちゃんを家族に迎えたい方は、

下記にお問い合わせを~!

↓↓↓

伊東動物愛護病院

↑ 静岡県伊東市にある動物病院です。

 

 

ところで、今日は、

↓ こんなものと戦ってました。

 

 

蜂の巣~。

 

まぁ、戦うというほどの大きさではありませんが。coldsweats01

 

 

どこにあったかというと...

 

 

こんな所です。

我が家の2階の壁。

 

 

ちょうど蜂が不在だったので、

高枝切りバサミでちゃちゃっと剥がしました。

中には蜂の子がしっかり入ってました。sweat02

 

 

こんなのも用意していたのですが、

使わずにすみました。

 

 

この殺虫剤は、ブシューっと

遠くまで薬剤が飛ぶ優れものですが、

それよりも銃みたいな形なのが、

ちょっと楽しいんですよね。

 

 

つい構えたくなります。coldsweats01

 

 

今年は蜂の巣を見つけたのがこれで2度目で、

1度目の時はこの殺虫剤にお世話になりました。

一匹しかいなかったのですぐに駆除できました。

 

 

これからしばらくは、巣がないか

あちこち注意してみないといけなさそうです。

 

 

 

さて、

 

今週土曜日(6月21日)は恒例のAHR里親会です。

たくさんの犬猫が新しい家族を待っていますので、

是非、会いにいらっしゃってください!

 

(最初にご紹介した子猫ちゃんはAHRとは関係がありませんので、

こちらの里親会にいらっしゃってもいませんのでご注意を。)

 

日時:6月21日(土)午後1時~3時

場所:横浜市都筑区仲町台1-8-9

    MOMOどうぶつ病院内

 

詳しくはコチラ

 

虎丸は里親会へは参加しませんが、

里親様は募集しています。

お見合い希望の方はAHRまでご連絡願います。

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

現在、皮膚疾患があり治療中です。

そのため、今後も前向きに治療を継続してくださる

里親様を募集しています。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

 

※現在、里親会へは参加していませんので、

お見合い希望の方は必ず事前にご連絡ください。

(お見合いしてみて、やっぱり辞めますってのも

全然アリですのでどうぞ気楽にご連絡を!)

-全て