省エネタイプ

2017/08/07

 

ゴハンとお散歩の時間以外は、

私の動きになど全く無反応で寝ている虎丸ですが、

 

 

虎丸のサークルのすぐ近くを通ったら、

シッポだけは振ってくれました。

 

 

 

薄い反応ありがとう...。

 

 

 

ところで、

虎丸と同じ虎毛の秋田犬・永遠ちゃん

 

虎丸と同じと言っても、

永遠ちゃんはモフモフの美人さんなので、

はげちゃびんの虎丸とは全然似てませんが。coldsweats01

 

と暮らしてるナナセさんのブログ

 

 

「犬はしっぽを……

楽しいや嬉しいなど 快い気持ちをあらわすときは右に。

イヤだなぁというネガティブな感情により、

気持ちが高まったときには左に振る。」

コチラの記事です。)

 

とあったので、

改めて上の写真の虎丸を見てみると、↑

 

 

おぉ、右に振ってる!

 

 

良かった-。

反応は薄いけど嫌われてはいなかったー。

 

 

右って、まさか「向かって右」ってことはないよね!?

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

ま、実際は甘えん坊なんですけどね。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活が保てています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

 

※現在、里親会へは参加していませんので、

お見合い希望の方は必ず事前にご連絡ください。

(お見合いしてみて、やっぱり辞めますってのも

全然アリですのでどうぞ気楽にご連絡を!)

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)