風物詩

2017/08/07

 

昨日のことですが、

家の近所を散歩していたら...

 

 

またまたカブトムシ発見。

 

 

この間も見かけたし、

 

 

別の日には側溝の中にも見つけたりして、

 

 

生きたカブトムシをこんなに見かけたのは

今年が初めてかも。

道路で見つけるのは頭部だけとかが多いので。coldsweats01

 

道路だけでこんなに見つかるなら、

木の幹なんかを良く見ながら歩いたら

もっとたくさん見つかるんだろうな。

 

 

小学生のみんな-!

今年の夏休みは伊豆に来れば、

カブトムシたくさん捕れそうだよ-!

あ、乱獲はダメですけどね。

 

 

...というようなことをブログに書こうかな~と

考えながら歩いていると、

 

 

 

こんなものが落ちてました。

 

 

見上げると...

 

 

栗がいっぱい!

 

 

いやー、ぼんやりしてると、

あっという間に夏が過ぎ去って行きそうです。

 

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

歩いている時も後ろ足の伸びが美しい虎丸です。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活が保てています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

 

※現在、里親会へは参加していませんので、

お見合い希望の方は必ず事前にご連絡ください。

(お見合いしてみて、やっぱり辞めますってのも

全然アリですのでどうぞ気楽にご連絡を!)

-全て