お客犬の足のその後

2017/08/07

 

お客犬が前足を引きずるようになってから

お散歩はお休みしているのですが、

もう3週間近く行っていないので、

ちょっとだけ家の外に出てみました。

 

 

でもやっぱり痛いみたいで、

ひょこひょこと足を庇った歩き方になります。

 

 

みんなと一緒に歩いていても...

 

 

どんどん遅れて...

 

 

置いてきぼりに

 

 

...なるのは、

 

 

草食べてるからなんですけどね。coldsweats01

 

 

口から草出てるよ。sweat02

 

 

ところで、

久々のお客犬とのお散歩がうれしかったのか、

 

 

なんだかちょっと、いっちゃった方がひとり。

 

 

ここでも飛んでるし。sweat02

 

 

ここんとこ散歩は、

虎丸とモップだけで行っていたので、

久しぶりに全員揃ってテンション

上がっちゃったみたいです。

 

でも、お客犬はやっぱり歩くのが大変そうなので、

家の前の平らな道路を少し行って戻って来るだけの、

トータルで10分ほどの短い散歩で終わりにしました。

 

この後、お客犬だけ家に置いて、

モップと虎丸はいつものご近所一周の散歩に連れて行きました。

 

 

体重もちょっとは減ったと思うのですが、

なかなか良くならないです。

 

 

今はサプリだけで薬は飲んでいません。

お散歩は行ってませんが、庭には一日3~4回出ています。

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

虎丸(右)が珍しくお客犬に寄り添って歩いてました。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活が保てています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

 

※現在、里親会へは参加していませんので、

お見合い希望の方は必ず事前にご連絡ください。

(お見合いしてみて、やっぱり辞めますってのも

全然アリですのでどうぞ気楽にご連絡を!)

-全て