楽しいランチ

 

今日のランチは、

伊東市にある「ナポリの風」という

イタリアンレストランで、

 

 

おいしいパスタをいただきました。

 

 

ご一緒したのは、

 

 

いつもコメントをくださるmikekomiさんです。

↑ 初島の写真を撮ってます。

 

 

たくさんおしゃべりして、楽しかった~。

レストランにずいぶん長居しちゃいました。coldsweats01

 

その上、ごちそうしていただいちゃって。

mikekomiさんごちそうさまでした!

 

一応、私へのお礼ということでしたが、

実は何もしていません。sweat02

 

mikekomiさん家の猫ちゃんが

調子が悪いということで、

そのことについて電話でちょっとおしゃべりした、

というただそれだけです。coldsweats01

今はだいぶ調子が戻ったそうです。

 

mikekomiさんには、いつも

我が家の預かり犬たちのことを応援していただき、

ブログにも何度も載せていただいていて

とても感謝しています。

本当はお礼すべきは私だったような。

 

そんなmikekomiさんは、

ご近所から引き取ったというMIX犬や、

ノラ出身で未だに人慣れが難しい猫、

更には、福島の被災猫も最近引き取っていて、

皆、愛情いっぱいにお世話していらっしゃいます。

 

預かりをやってる者にとって、

mikekomiさんのような方は、

とても心強くありがたい存在。

 

特に、MIX犬のloveちゃんは、

10才の時に引き取ったそうで、

シニア犬でも選んでくださる方がいるのだと

大変励みになります。

 

ちなみに、

そのloveちゃんは現在14才ですが、

全然そんな年に見えない若見えワンコです。

一緒にお散歩した時の記事はコチラ

 

 

 

さて、

楽しいランチタイムを過ごした後、車に乗ろうとしたら、

「車の屋根に何かいっぱい落ちてるみたい」

とmikekomiさん。

 

見てみると...

 

 

ん?これはなんだ??

 

 

げっ、糞。sweat02

 

 

でも、今ここでついたとは思えない量...。

とすると、ウチの車庫の中で?

 

 

となると...

 

もうアレしか考えられない...

 

 

アレ

これは去年撮った写真です。

 

 

あまり見かけないから、

たまにしかいないと思っていましたが、

夜に車庫に行くことがほとんどないから

見かけなかっただけのようです。

 

ま、別に住んで貰って構わないけど、

糞は車庫の外で済ませてほしいなぁ...。

 

 

そういえば、

去年の夏も屋根に糞みたいなものがいっぱい落ちてました。

あの時は、ちょうどディディを連れて大学病院へ

行っている時だったので、病院の駐車場の木から

何かが落ちて汚れるのだろうと思っていたけど、

あれもきっとコウモリの仕業だったんだな。

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

こちらはちゃんと草むらで用を足そうとしている虎丸です。

拾いにくそう...。coldsweats01

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活が保てています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

 

※現在、里親会へは参加していませんので、

お見合い希望の方は必ず事前にご連絡ください。

(お見合いしてみて、やっぱり辞めますってのも

全然アリですのでどうぞ気楽にご連絡を!)

-全て