里親会での虎丸

2017/08/07

 

9/9 追記:

カイト君は無事に保護されました!

みなさまご協力ありがとうございました!

 

カイトくんの捜索は引き続き行われています。

 

(※捜索ポスターは削除しました。)

 

何か情報がありましたら上記までご連絡ください。

 

また、

大変大人しい犬で攻撃性など一切ありませんので、

もし向こうから寄ってきたような場合には、

可能でしたら、そのまま保護していただきますよう

お願いいたします。

追いかけると逃げてしまうと思いますので、

あくまでも向こうから寄ってきた場合ということで

よろしくお願いします。

 

さらに、

捜索やチラシ配布などのお手伝いも募集しています。

詳しくはこちら → ぼくらはみんな生きている

 

引き続きご協力よろしくお願いします!

 

 


 

 

先日、里親会に参加した虎丸。

 

会場では大人しくケージに収まってたそうなのですが、

 

 

写真提供:purusunさん

どうしても手が...

 

はみ出してしまうようで。coldsweats01

 

 

更に、友吉さんのブログによると、

時々変な声を出していたとか。sweat02

こちらの記事 → 「動いた里親会

 

そうなんですよね。

実は虎丸、結構声が出るんです。

吠えはしないんですがあくびの時とかに「あ~」みたいな。

オヤジ?coldsweats01

 

 

そして、里親会終了後は、キュウタさん情報によると、

パンと飲み物が入ったレジ袋に顔面ダイブしていたとか。coldsweats01

 

 

虎丸...。sweat02

 

 

最後は、キュウタさんにリフレッシュ散歩に

連れてって貰って、

 

 

ご満悦~。note

 

 

なんだか、久々にボランティアスタッフの方々に会えて、

虎丸もうれしそう。

 

虎丸は我が家に来る前、しばらくの間、

MOMOどうぶつ病院(AHR)で過ごしていたので、

ボランティアスタッフさんとの付き合いは長いんです。

(皮膚の状態が悪かったので里親会には参加していませんでした。)

 

 

というわけで、

虎丸、里親会に出ても全然大丈夫そうなので、

次回からは普通に里親会に参加することにしました!

搬送などまたキュウタさんに丸投げですが。coldsweats01

 

次の里親会は、9月13日(土)の予定です。

みなさん、是非会いにいらっしゃってください!

 

 

 里親募集中 

 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

遠慮はしない主義の虎丸です。

いや、しろよ。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)