フリーマガジンのご紹介

 

なんだかまだ、カイトくん保護!という

うれしいニュースの余韻が抜けません。

捜索にも行ってなくてブログに書いてただけなのに。coldsweats01

 

カイトくん捜索でもうすっかりおなじみとなった

収容犬を救う会のブログ「ぼくらはみんな生きている」で、

カイトくんの飼い主さんが、逃走した時のことや

保護した時のことを書いてらっしゃいます。

 

保護した時は、

飼い主さんにカイトくんの方から「ワン」って

呼びかけて走り寄って行ったみたいで、

なんだか、もう、感動です。crying

 

それにしても、本来、緑や公園が多くて

犬を飼うにはとっても良い環境のはずが、

今回みたいなことになったら、

なかなか見つけてあげられなくて大変なんですね。

 

我が家なんて、虎丸がどっかに行っちゃったら、

探しに行ってる人間の方が遭難するレベルの

緑の深さですからね。

改めて気をつけなくちゃと思いました。

 

 

ところで、

 

 

こんなフリーマガジンが発刊されました。

 

人も犬も幸せになれるフリーマガジン

『Wan!!ピース』です。

 

犬の保護団体や里親会の紹介、

実際に里親になった方の体験談など、

犬の保護活動に関わる情報を

発信していく内容となっています。

 

 

こんなかわいいイラストが満載で、

「里親会あるある」なんていう

4コママンガもあったりして、

とても楽しい内容になっています。

 

 

そして、

後ろの方のページには...

 

 

ちらっと虎丸も!

きゃっhappy02

 

 

というわけで、みなさま、

もしもこのフリーマガジンを見かけましたら、

是非お手に取ってください!

 

 

で、どこに設置されているかというと...

 

まだ設置場所リストがまとまっていないようで、

今はまだ具体的にはわからないのですが、

創刊号4000部をドッグランやペット同伴OKの

カフェといったところに設置しているそうです。

 

あ、

東京都羽村市にあるペット同伴OKのカフェ

ペラゾカフェ」には確実にあります。

お近くの方は是非!

 

あとは、

静岡県伊東市の伊東動物愛護病院にもあります。

でも、4冊だけです。coldsweats01

私が手元にあったやつを持ち込んだだけなので。

 

 

他の設置場所については、

「人も犬も幸せになるフリーマガジン」の

フェイスブックやツイッターをご参照ください。

https://twitter.com/inuinuinu8

https://www.facebook.com/inuinuinu8

 

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

とうとう雑誌デビューを果たした虎丸です。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

 

9月13日(土)のAHR里親会に

参加する予定です。

-全て