階段

2017/08/07

 

いつもと少し違うコースを歩いたら、

思った以上に距離があって、

 

 

一時間ほど歩いたところで

なんだかヘロヘロに疲れちゃって。

 

 

このまま道なりに行くと、

この先緩やかな上り坂になって約20分ほどの道のり

 

ですが、

 

左の階段(電柱のところ)を上がると

上がったところが実は家のすぐ前という分かれ道。

 

 

ただ、この階段は長くてきついんですよね...。

 

 

でも、この後20分歩くのもしんどいし...

 

 

よし、ここはやっぱり階段を上がろう!

 

 

なんてリアクションがあったとかなかったとか。

ないですが。coldsweats01

 

 

でも、虎丸は階段を上がるのは上手なんです。

 

 

グイグイ引っ張ったりせずに

こちらのペースでゆっくり上がってくれます。

下りるときも引っ張りません。

 

 

ふ~、やっとこんだけ上った-。

出発点は立木の更に下です。

 

 

でも、上を見ると...

 

 

まだこんなにあるよ。sweat02

 

 

まぁでもなんとか上り終えて、

 

疲れたーっ

 

これなら、ゆっくり坂道上がった方が楽だったかも。

 

なんか昔、物理で習った、

小さい力で長々やっても大きな力で一気にやっても

結局仕事量は同じ、みたいなことをつくづく実感。

↑ 覚え方がかなり適当ですが。sweat02

 

 

以上、

特にオチもない、ただ階段を上がったよ

っていうお話しでした~。coldsweats01

 

 

ところで、明日13日(土)はAHR里親会です。

虎丸もキュウタ家のつぐみちゃんも

その他にもたくさん参加しますので、

是非会いにいらっしゃってくださいね~!

 

AHR里親会

日時:9月13日(土)午後1時~3時

場所:MOMOどうぶつ病院

    横浜市都筑区仲町台1-8-9

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

今日もお風呂場で膝をぴたっと閉じる虎丸です。

すすぎのシャワーをかけてただけなんですが。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

 

9月13日(土)のAHR里親会に

参加する予定です。

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)