ダンボールハウス秋バージョン

2017/08/07

 

庭のドーム内のシロ用ダンボールハウスを

夏仕様から秋仕様へ。

 

 

≪夏仕様≫ 空のダンボールを置いただけでした。

それもいつの間にかずれちゃって入り口向こう側になってるし。

左の発砲スチロールの箱は寒い時用。

でも結局どちらの箱も使ってなかったみたいです。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

≪秋仕様≫ ダンボールハウスは新調し、

中に暖かい毛布を敷きました。

 

まだそんなに寒くないので警戒しないで入れるように

入り口は大きく開けてみました。

そして、冬になったらその入り口を小さくできるように

入り口は切り取らずに横に残してみたところが

なかなか良いアイデアではないかと。← 馬鹿?coldsweats01

 

もっと寒くなったら断熱シートみたいなものも巻く予定。

嫌がられない程度に。coldsweats01

 

 

そして、次の日...

 

 

寝室の窓から見たらシロがもう入ってました!

 

 

ちょうど日があたって気持ちよさそう!

 

 

良かった~、気に入って貰えて。note

 

 

それにしても、雑草がすごいな。

そっちもなんとかしないとな...。sweat02

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

もう少ししたら我が家は日が全く当たらなくなるけど、

お日様命の虎丸はやってけんのかな?sweat02

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

-全て