台風に備えて

2017/08/07

 

台風が近づいているので、

シロのハウスをリフォームしたいけど、

 

 

シロが昼間ずーっとハウスで寝ていてできない。sweat02

前回の台風の後、新しく作り直したハウスなのですが、

全く警戒することなく次の日からすぐに入ってくれました。

 

 

まぁ、明日でもいっかと思って天気予報を見たら、

もう明日は朝から雨らしくて...。

 

 

でも、このまま台風に突入して

前回のようなことになったら凄くイヤだなと思い、

夜、シロが夜回りに出た隙にささっと行って、

 

 

ハウスに断熱材とビニールを巻いてきました。

 

 

場所もドームのもっと奥の方に移動して、

イリマ&モアナママ家を真似して

コンクリートブロックで高床式にしてみました。

 

まだまだコンクリートブロックも買ってあるし、

本当はもっといろいろやりたかったけど、

すぐ側で「ギャッギャッギャッ」と何かが鳴いていて怖くてっ。sweat01

 

 

とりあえず、

今はこれだけで止めて帰ってきました~。coldsweats01

 

たぶん大丈夫だと思うけど...。

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

時々モップとブレンドし過ぎる虎丸です。

(下が虎丸)

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

 

虎丸は10月18日の出張里親会

参加する予定です。

-全て