青山・出張里親会レポ

 

今日は、18日に東京青山で開催された

出張里親会のレポートを。

 

 

まず、場所は...

 

こんなところでした。

 

道路のこちら側から撮っているのでわかりづらいですが、

国連大学前の広い歩道にマーケットのテントがずらりと

並んでいるという感じです。

 

 

マーケットはこんな感じ。

 

こだわりの野菜とかヤギのミルクで作った乳製品とか

珍しいものがたくさんあったのですが、

そういや何もおみやげ買わなかった...。sweat02

 

 

他にはおいしそうな食べ物屋さんもたくさん並んでました。

 

↑ AHRのオレンジベストを着て、注文した「フォー」が

できあがるのを今や遅しと待っているのは、

今回私と虎丸を会場まで運んでくださったキュウタさんです。

私はリゾットを注文しました。おいしかったです。

あ、もちろん、行ってすぐ食べ物買いに行ったわけではありませんよ~。coldsweats01

上の写真は午後3時くらいの時のものです。

 

キュウタさんのブログでも、

里親会での虎丸の様子をたくさん書いてくださっているので、

是非見てみてくださいね!

行ってきました青山

 

キュウタさんとのドライブはすんごく快適で本当に楽しかった-!

しゃべり過ぎたらしく今日はちょっと喉が枯れてる私です。coldsweats01

 

 

さて、肝心の里親会は、

このマーケットのどこにあったかというと...

 

 

こんなところ。sweat02

 

ちょうど中庭のようなところなのですが、

かなり奥まっていて、

 

 

メインのマーケットからはこんなに遠い。sweat02

 

 

こんな場所じゃ目立たないし人来るのかなぁ

なんて思っていたのですが、

 

 

全然心配なかった。happy01

 

 

この秋田犬トリオの呼び込みが効いたかな?

手前の竹春くんは秋田MIX。

 

 

ところで、

なんだか知らないですが、虎丸は大人気でした。coldsweats01

 

 

虎丸に注目する方々。

虎丸はpurusunさん(ニット帽の人)の前にいます。

 

 

そして和犬だからでしょうか、

 

 

西洋の方に囲まれることが多かった。coldsweats01

 

 

こちらは抱きつかれてるし。sweat02

 

 

でも、虎丸、何をされても終始大人しくて、

やっぱり性格が良いんだなぁと改めて思いました。

 

 

人混みだろうが、みんなに触られようが、

全然動じないので、安心して見ていられました。

 

 

まぁ、途中でちょっとだれて、

 

竹春くんとあがーって遊びそうになったり、

 

小春ちゃんのこと踏んづけたりはしていましたが。sweat02

 

 

 

ところで、

昨日もちらっと書きましたが今回の里親会には、

いつもコメントをくださるナナセさんが

虎丸にわざわざ会いに来てくださったんです!

 

 

左がナナセさんです。

(写真提供:キュウタさん)

 

 

会場で、虎丸のケージに直行して、

じーっと虎丸を見つめている方がいらっしゃったので、

もしやと思い「ナナセさん?」と声を掛けたら

やっぱりそうでした~。happy01

 

私は勝手にボーイッシュな方をイメージしていたのですが、

実際のナナセさんは、かわいらしい可憐な方でした。

 

そして、

 

やっぱり虎丸大好き。coldsweats01

 

もちろん、

 

虎丸もナナセさんが大好き。heart04

顔べろべろ舐めてました。coldsweats01

 

 

うーん、相思相愛だけど、

ナナセさんちの秋田犬女子・永遠ちゃんが

許さないだろうな~。

 

 

ナナセさん&お友達の方、

わざわざお越しいただきありがとうございました!

また良かったら遊びにいらっしゃってくださいね~!

虎丸はまだまだいると思うので~。coldsweats01

 

 

さて、

今回の里親会でトライアルが決まった面々は...

 

ジャンプがおもしろい

 

ミニピンのリロちゃんと、

 

 

里親会が終わってすっかり電池が切れちゃった

 

パグの福太郎くんです。

(10/21追記)福太郎くんのトライアルは

残念ながらキャンセルになりましたので、

引き続き里親募集をいたします。

 

ご縁が見つかって良かったね~。

 

 

次回、26日25日(←変更になりました(10/21追記))

には定例の里親会がノーティドッグクラブ

開かれますので、皆様、またよろしくお願いします!

虎丸はお問い合わせがなければ次回はお休みの予定です。

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

大人気なのにお声は掛からない虎丸です。coldsweats01

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)