また新しいおやつ

 

先日の青山の里親会で、

 

 

虎丸の上にいたパグの福太郎くん。

 

昨日のブログでトライアルが決まったと書きましたが、

残念ながらキャンセルとなってしまいました。

 

なのでまた里親募集をいたします。

 

 

福太郎くんはまだ4ヶ月のパピーちゃん。

実は両目が見えないというハンデがありますが、

通常の生活にはほとんど支障はありません。

本犬もあまりハンデとは思ってないと思う。

 

会場で私も抱っこさせて貰いましたが、

もう可愛くて可愛くて!

当の福太郎くんは足つっぱって嫌がってましたが。coldsweats01

 

そんな福太郎くんの普段の様子は、

こちらのブログで紹介されていますので、

気になった方はご覧になってくださいね~。

 ↓

ゆるっとした日々

 

 

 

ところで、

 

すらっとした足と小尻が魅力(?)の虎丸ですが、

 

 

この華奢な体つきは、

毛が薄いせいでそう見えるのだと思っていたのですが、

先日の里親会で、

秋田犬を良く知るボラの友吉さんに聞いたところ、

オスで26キロの虎丸はだいぶ小さい方だそうです。

 

私は勝手に、秋田犬は毛皮を脱いだら、

みんな虎丸みたいになるんだろうと思っていたのですが、

違ったみたい。sweat02

 

 

虎丸はかなり小柄だったのね。

標準的なオスは40キロくらいとか。

 

 

 

ところで、

その秋田犬エキスパートの友吉さんから、

 

 

こんなおやつをいただいちゃいました。

写真を撮る前に、キュウタさんと少しわけあったり

ワンズにあげたりしたのでだいぶ減っちゃってますが、

本当はもっとたくさんいただきました。

 

写真手前に写っているのは「鹿の角」です。

そう、コレ、先日私が買い損ねたワンズのおやつでして、

友吉さん、我が家のブログを見て

わざわざ持ってきてくださったんです!

ありがたや~っ

 

でも、鹿の角は、お散歩に行けない雨の日の余興に

とっておきたいのでまだちょっとおあずけ。

ケチ?coldsweats01

 

 

珍しい七面鳥のアキレスというのをあげてみたら、

 

 

あっという間に奪い去っていきました。coldsweats01

 

 

すごくおいしかったみたいで、

虎丸だけじゃなくモップもお客犬も夢中で食べてました。

良かったね~、みんな。

 

鹿の角も今度あげた時にレポートします。

 

 

友吉さんありがとうございました-!

 

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

食べるのに夢中で猫に狙われてることに

気がつかない虎丸です。

まぁ、取られたりはしませんでしたけどね。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)