たまには自分も病院へ

2017/08/07

 

(私の)両手指の関節がこわばって熱を持つので、

もしかしてリウマチ?と怖くなり、

地元のちょっと大きめの病院へ診て貰いに行ったら、

 

「こわばる」と言いつつも

わりと動きは普通の私の手を見て先生が、

「ちょっと心配しすぎじゃないの?」と

私が少し大げさみたいなふうに言われました。

 

そんな言い方されたら、次からは、

かなり酷くなるまで病院には来れなくなっちゃうじゃん

とちょっと思いましたが、

 

ま、そんなこと言いつつも血液検査してくれるということなので、

黙って血を採ってもらい、

ついでに、ずっと以前からちょっと調子がおかしかった

肩のレントゲンも撮って貰うことになりました。

 

その結果、

先生の見立て通り、リウマチではなかったのですが、

意外にも肩の方が、石灰沈着性腱炎で、

本来なら激痛で腕を動かせないくらいの状態

と言われました。

 

以前、右肘がそれになってかなり痛かった経験があるので、

それがどんなものかは知っているのですが、

今回の場合、少しタイトめな服に腕を通すときに

ちょっと苦労するくらいでそれほど痛くはありません。

 

 

なので、そのように先生に言ったら、

今度は...

 

 

あなたちょっと鈍感

 

 

って言われました。

 

 

え~と...。sweat02

 

 

 

あ、でも、私、口の悪い人は結構平気な方なので、

気分害したとか傷ついたとか、そんなことはないんですけどね。

ちなみに、手の指の方も腱鞘炎だそうです。

つまり私は腱炎とか腱鞘炎とかになりやすい体質ってことらしい。

 

 

 里親募集中 

 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

 

私とは違い、関節は柔らかい虎丸です。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

-全て