深夜にノーパンで・・・

2017/08/07

 

ふ~、今日は虎丸を洗いました。

 

それも、たった今、ほぼ夜中に。

 

なぜなら...

 

 

私と一緒にお風呂に入ったから~っ

 

 

なんて言うとちょっと語弊があるかな。

実際は、私がお風呂を済ませた後、

そのまま虎丸を迎え入れて、

お風呂の残り湯を使って洗ったって感じです。

 

お湯も無駄にならないし、

お風呂場も暖まっててちょうど良かったです。

 

洗った後、さすがにもう寒くて自然乾燥は無理なので

ドライヤーで乾かしましたが、あっという間に乾きました。

さすが薄毛。coldsweats01

 

でも、一連の作業は、

全部ノーパンでやったので写真はありません。happy01

 

あ、一応、上はTシャツ着ました。

虎丸もさすがに素っ裸は嫌かと思って。coldsweats01

でも、下はどうしてもしゃがんで洗う時に濡れるので、

履かなくてもいいかなと...。

 

もちろんノーパンでも

虎丸だけ写真撮ってりゃ問題ないんですけどね。

でも撮ってる人間がノーパンだと思うと、

見てる方も落ち着かないかと思って。

じゃぁ、言うなって?coldsweats01

 

 

ところで、虎丸は以前は週一で洗ってましたが、

今は二週に一度で大丈夫になりました。

二週間洗わなくても痒みも出ないし毛も固まりません。

虎丸は毛の根元が角質で固まりやすいんです。

 

 

というわけで、

ますます普通の健康な犬と変わりなくなってきました。

 

 

必要なのは、二週に一度のシャンプーと

毎日の目薬だけです。

投薬もありません。

 

 

目は、目の潤い成分の分泌が不足しているようで、

潤いを補う目薬を点しています。

たぶんこの症状は皮脂腺炎から来ていると思われます。

 

 

 

そんな虎丸は、

今週末のAHR里親会に参加します。

 

日時:11月30日(日) 13:00~16:00

場所:ノーティドッグクラブ

詳細はコチラ

 

 

伊豆からは他にキュウタ家の竹春くんも参加します。

 

 

みなさま、是非ご家族でいらっしゃってください!

 

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定5~6才・体重26キロ)

性格も見た目もユニークな虎丸と

一緒に暮らしてみませんか~!

毎日笑って暮らせますよ~。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

週一回程度のシャンプーと保湿などのケアで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

 

11月30日(日)のAHR里親会へ参加予定!

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)