受験生には縁起の悪い話題かも^^;

 

元旦から降り続いた雪で、

家の前の道路が凍ってしまったため車が通行できなくなり、

実は正月三が日は陸の孤島と化していました。

 

 

こんな感じ。

 

 

ウチより少し下ったあたりは日が当たって溶けていたので、

別荘の人に呼ばれたタクシーなんかが頑張って上がってくるのですが、

みんなウチの前のこの道路で滑ってしまいそれ以上は上がれず。

 

そのままずるずるとバックで帰って行ってました。coldsweats01

 

 

 

そんな中、がんばって散歩に出てみましたが、

 

 

滑る滑る。sweat02

 

 

犬は四つ足だからそんなに滑らないかと思ったのですが、

いつもの調子で歩くモップは滑りまくり。

 

でも、虎丸は滑らないようにと結構慎重に歩くんですよね。

 

 

そんな虎丸の足元を見てみると...

 

 

うわー、すごく指開いてるー!

 

 

がんばってグリップしてますねー。coldsweats01

 

 

そんなふたりの様子を

短いですが動画に撮りました。

 

 

 

 

モップは途中滑って転んだりしてたんですが、

人も滑ってそれどころじゃなかったので、

残念ながら(?)動画には収められませんでした。

 

 

そして、昨日からやっと道路も開通し、

今日は海辺の散歩へ行ってきたのですが、

それについてはまた後日~!

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定6才・体重26キロ)

 

雪が溶けたところに着いて足の指も閉じた虎丸です。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

月2回程度のシャンプーだけ(投薬なし)で

健康な犬と変わらない生活を送っています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)