竹春参上!

 

さて今日は、去年の暮れに我が家に遊びに来てくれた

AHRの保護犬で現在キュウタ家に下宿中の竹春くんについて。

 

 

竹春くんは、1才半の男の子。

絶賛里親募集中です!

 

 

若いんですよね~。

毛並みもツヤッツヤ、体もピッチピチです。shine

 

 

若いのと、私のことを舐めてるのもあって、

時々グイッと引っ張ったり、

エキサイトし過ぎちゃったりすることもあるけど、

エライのは「コラッ」とか「イケナイ!」とか声を掛けると、

どんなにエキサイトしていてもちゃんと声が届いて、

ぴたっと動きが止まること。

 

さすが生まれた時からAHRにいて預かりボラさんたちに

鍛えられただけのことはあるなと思いました。coldsweats01

 

竹春くんは保護された春菜ちゃんのお腹の中にいて

AHRに来てから生まれた犬なんですよね。

子供の頃はコチラ→「ベイビーの名は」(友吉さんブログより)

 

 

やはり秋田同士だからか、虎丸とすごく気が合ってました。

竹春くんは秋田ミックスです。

 

 

追いかけて貰うのが好きな竹春くん。

フリスビーを見せびらかして虎丸を誘うのが上手です。

 

 

鋭い切り返しでギリギリでかわす竹春くんに

トロい虎丸はやられっぱなしでした。coldsweats01

 

 

モップも時々参戦するんだけど、

 

 

こういう遊びが下手なモップは...

 

 

追いかけてる虎丸にタックルしちゃったりして...

 

 

なんかひとり動きが違うんですよね。coldsweats01

そういや、お客犬と虎丸が遊んでた時もこんな感じだったっけ。

 

 

それに比べて、

 

 

このおふたりは追いかけたいタイプと追いかけられたいタイプで、

ぴったりな相性だったらしく飽きることなくずーっと遊んでました。

 

 

でも...

 

 

意外と電池切れるの早い竹春くん。coldsweats01

若いのに...。

 

キュウタ家でもぱったり電池切れてました。

そして力尽きた・・・」(キュウタさんブログより)

 

 

そんな竹春くんに近寄って、

 

 

シッポをつまんでそーっと持ち上げる虎丸。sweat02

いったい何がしたいんだ、虎丸?

 

 

「何すんのっ?!」って竹春に驚かれて、

そりゃそうだ。

 

 

また追いかけっこ勃発。

 

 

でも...

 

 

またすぐ電池切れ。coldsweats01

 

 

いやー、それにしても若い犬って良く遊ぶ!

 

放っておいたら、時々電池切れながらも

ずーっと遊んでいました。

 

 

虎丸もウチの庭でこんなに走ったの初めてだと思う。

 

 

久々に庭をフルに活用して貰えてうれしかったです。

 

そして竹春くん、実はこの日ウチにお泊まりしていきました。

 

その様子はまた明日!

たぶん。coldsweats01

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定6才・体重26キロ)

 

年上なのに竹春くんに弄ばれてる感じがする虎丸です。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

月2回程度のシャンプーだけ(投薬なし)で

健康な犬と変わらない生活を送っています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

-全て, 時々お泊まり犬:竹春(卒業), 預かり犬:虎丸(卒業)