抜け作返上

2017/08/07

 

私に向かって土を蹴る虎丸。

 

あのね~...。annoy

 

 

ま、それはさておき、

 

 

昼間、庭で、

 

 

なんだかこのふたりシッポがそっくりだな

なんて思いながら並んだ写真を撮っていたら、

 

 

上空に大きめのヘリコプターが飛んできました。

 

いつもの飛行機とは違うバラバラという大きな音に

ワンズのみなさんはちょっとびっくりして

なんだなんだ??という感じになったのですが、

 

 

モップが音とは関係ない方を向いているのに対して、

虎丸はすぐに空を見上げてヘリコプターを確認したので

ちょっとびっくり!

 

 

私は今まで飛行機を見上げた犬って

ほとんど見たことないのですが...。

 

 

先代犬は私が指を指すとちゃんと指さした方向を見る

人間くさい犬でしたが、それでも飛行機は見上げなかったような...。

 

 

でも虎丸は、

 

しっかり飛行機を目で追っています。

 

 

すごいなぁ、虎丸。

ただの抜け作かと思ってたけど(←失礼)

見直したよ!

 

 

一方モップは、飛行機をしっかり捕捉する虎丸の横で、

 

 

全然違う方向を...。sweat02

 

 

大きな音が苦手なので、

最大限に音に注意を向けているはずなのに方向が...。

 

 

上の方を向いてるけど飛行機そっちじゃないし...。coldsweats01

どっちかっていうと臭いを嗅ぐために顔を上げた感じ。

 

 

親の欲目(と虎丸の普段の行動?)もあって、

なんとなくモップの方が頭が良いと思っていましたが、

 

 

違ったのかも...。sweat02

 

 

でも、真面目に考察すると、

虎丸は目を良く使うタイプで、モップは目よりも鼻を良く使うタイプ

ってことなのかも。

あ、別に必死でモップをフォローしてるわけじゃないですよ

えぇ、ホントに、そんなつもりは毛頭ないですってば。sweat01

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定6才・体重26キロ)

 

抜け作に見えて実は頭が良い(かもしれない)虎丸です。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

月2回程度のシャンプーだけ(投薬なし)で

健康な犬と変わらない生活を送っています。

詳しい皮膚の状態についてはコチラ

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬を通常と同じように与えつつ、

陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)