悲しみは弱さ

2017/08/07

 

去年の暮れ、

お客犬がいなくなって間もなくの頃、

 

お客犬のいた場所を片付けながら、

私がメソメソと泣いていたら、

T夫が部屋を覗きにきました。

 

そこでT夫に、

 

 

多頭飼いなら、もう少し気が紛れるかと思ったけど、

そんなこと全然ないよーっ(泣)

 

 

と訴えて、

ヨヨヨヨと泣き崩れたら...

 

 

 

 

 

あぁ、多頭飼いだと、

こうやって気が紛れるのね...。

 

 

 

そういえば、

以前ドッグトレーナーのシーザーさんがTVで、

犬は「悲しむ心」を「弱さ」と捉えるって言ってました。

 

その時の番組では、

先代犬をなくして、新しく犬を迎えた夫婦が

新しい犬を全くコントロールできなくて困っていたのですが、

 

その原因は、いつまでも先代犬を悲しむその夫婦の

気持ちや態度にあるということでした。

 

犬は、悲しみに落ち込む姿を見ると、

 

これは弱ってる、下克上のチャンス

 

と捉えるそうで。coldsweats01

 

 

まぁ、でも、血気盛んな若いオスででもなければ、

普通は、悲しむ飼い主を見たら、

ちゃんと慰めてくれるとは思うんですけどね...

 

 

 

 

モップは違うようですが。crying

 

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定6才・体重26キロ)

 

たぶん虎丸は一緒に泣き叫んでくれるタイプだと思います。coldsweats01

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

2~3週に一度のシャンプーだけ(投薬なし)で

健康な犬と変わらない生活を送っています。

皮膚疾患やケアについてはコチラコチラをご参照ください。

 

フィラリアは陽性ですが健康状態に問題はなく、

フィラリア薬の通年投与で陰転を待っている状況です。

 

虎丸をご希望の方は、

アニマル・ハート・レスキュー(AHR)

までお問い合わせを!

-全て