始動!

 

しばらく短め更新やらお休みやら続いちゃいましたが、

今日からちゃんと営業しますよー!

 

ここんとこ何をやってたのかというと...

 

こちらのホームページを作ってました~!

 ↓

 

ピーステイルズ と言います。

上のバナーからホームページに飛びます。

 

これはボラ仲間たちで立ち上げた

犬猫のためのレスキュー&サポートチームです。

 

私も微力ながらお手伝いさせていただくことになり、

とりあえずホームページ作りをやりたい!

と自から名乗りを上げてやらせて貰ったのですが...

 

私が知っているサイト作りって

自分でHTMLをごりごり書いちゃうような原始的な世界で。coldsweats01

 

今回使ったWordPressも初めて触るし、

スタイルシートなんていう小じゃれたテク(?)も

使ったことなかったし...。sweat02

 

ホームページ作りなら昔(大昔ですがcoldsweats01)会社で、

社内向けのページなんかを作らせて貰って、

結構楽しかった思い出があったので、

その当時の知識を使って作れるかと思ったのですが、

いざやってみたらもうほとんどゼロからのスタートで。sweat01

 

いやー、もう、みんなには内緒で

お金出して外に発注してしまおうと何度思ったことか。coldsweats01

 

でも、なんとか自力で完成まで漕ぎ着けました~。

発注しませんでしたよ~。

 

ちなみに、結構まともなデザインになってますが、

これは出来合いのデザインに中身をはめてるだけです。

 

はい、それだけなのに、

とっても大変だったんです、私的には。coldsweats01

 

まぁ、でも、この年になって何か勉強するってのも新鮮で、

すごく良い経験にはなりました。

片っ端から忘れていくけど。

 

あ、ちなみにですが、ブログをさぼっていた休んだりしていたここ数日だけで

このホームページを作ったわけではありませんよ。もちろんですが。

ずっと前から着手していたわけですが、

いよいよ本当に公開するとなったらいろいろ出てきて、

ここ数日、忙しかったという感じです。

 

というわけで、

桜咲く春に新しい活動が始まりましたいうお知らせでした。

 

 

昨日あたりから我が家の桜も満開に!

でも、生憎の空模様で写真写りがいまいち。sweat02

 

 

あ、ちなみに、この方は ↓

 

今まで通りに我が家で預かり生活を続行します。

 

引き続き、絶賛里親募集中ですので

どうかお忘れなく!

 

つまり、我が家的には、

あんまり今までと変わらないってことです。

 

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定6才・体重26キロ)

 

もう我が家の顔になりつつある虎丸です。coldsweats01

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

2~3週に一度のシャンプーだけ(投薬なし)で

健康な犬と変わらない生活を送っています。

皮膚疾患やケアについてはコチラコチラをご参照ください。

 

虎丸への面会はAHRへお電話でお申し込みいただくか、

こちらのメールフォーム(←私宛て)をご利用ください。

日程をご相談させていただき、

基本的にノーティドッグクラブでの面会となります。

 

-全て