急成長を急ピッチで~

 

今日は、ロックを連れて動物病院へ健康診断に行ってきました。

 

 

ダンボールに入れて。coldsweats01

 

暑がりなので、この方が涼しくて良いだろうと思って。

こんな高さのダンボールでも、

ロックは段差が苦手なので飛び越えられません。

段差嫌いってちょっと便利かも。coldsweats01

 

 

まず病院で身体チェック。

 

緊張した顔です。

 

 

よく見ると...

 

 

テーブルに爪たててしがみついてました。coldsweats01

 

でも、騒いだり抵抗したりすることが全くないので、

去勢手術の抜糸も私が軽く足を持ち上げているだけで

ささっとできちゃいました。

 

そして、一通りチェックが終わり、

先生が血液検査の結果を丁寧に説明し始めると...

 

 

ウトウトする失礼なロック。sweat02

 

こちらの写真は、もっと良いのがpurusunさんのブログに

ありますので、是非見てみて~!

 

 

その後、人間のランチに付き合って、

 

 

初めてのカフェデビュー!

和食屋さんだけど。coldsweats01

 

 

ロックは血液検査のために朝ゴハンを食べてなかったので、

すごくお腹がすいてたはずなのに、

 

食べ物が運ばれて来てもずっと大人しく寝ていてくれました。

卵かけごはんうまかった~。

 

 

そして、腹ごなしのお散歩~。♪

ロックは空きっ腹のままだけど。coldsweats01

 

 

そのお散歩でなんと!

 

 

グレーチング飛び越えた!

 

 

こっちも!

 

 

そして、なんとなんと、

 

階段も!

 

かなり引っ張られながらだけど、

 

 

上がった-!

 

 

2日前まで、

 

この段差も上がれなかったのに、

ものすごい進歩です!

 

 

でも、さすがに疲れたのか、

 

初めてお邪魔したお家で爆睡。

 

周りに今日初めて会った犬や人がたくさんいて、

ずいぶん賑やかだったのに寝れちゃうなんて、

ロックはこう見えて結構神経は太いなと思いました。

疲れてたってのもあるけど。

 

今、ロックが生活の中で躊躇する事は全て、

経験値のなさからくることばかりなんだと思います。

一度経験して慣れてしまえば、どこに行っても動じない

安定した犬になりそうです。

 

そして、帰りは、

 

初めての洗車体験。

 

ちょっと不安そうな顔してるけど、

 

怯えた様子はなく落ち着いてました。

ホントに成長したな~。

 

あ、肝心の健康診断の結果ですが、

全く問題ありませんでした!

 

ただ、歯がだいぶ汚いのでスケーリングを

これからする予定です。

 

もうすぐ募集開始しまーす。

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定6才・体重26キロ)

 

ロックの背景な上に、昨日と同じ写真という可哀想な虎丸です。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

1~3週に一度(季節によって変わる)のシャンプーだけで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

皮膚疾患やケアについてはコチラコチラをご参照ください。

 

 

ロック (募集準備中)

(スピッツ・オス・5才・体重7キロ)

 

ダンボールに入れられたので、

山に捨てられるのかと思った(?)ロックです。

 

経験不足からの臆病さはありますが、

慣れるのも早く、今、たくさんの経験を通して、

どんどん克服していっています。

 

他犬にもフレンドリーに挨拶することができ、

攻撃性もありません。

 

---

虎丸はAHR、ロックはピーステイルズ所属の預かり犬です。

お問い合わせはこちらのメールフォームをご利用ください。

譲渡条件等はそれぞれのホームページをご参照ください。

-全て, 預かり犬:ロック(卒業)