犬あるある?

2017/08/07

これって犬界においては、まぁまぁメジャーなルールじゃないかと思うのですが...

 

それは、

怖いモノや未知のモノを確認するとき...

P1920402-1
↑ 後ろ足が安全圏に残っていれば大丈夫というルール。( ̄▽ ̄;)

犬に確認したわけではありませんが、たぶんそういう意味かと...。

 

P1920404-1

後ろ足ギリギリまで無理して伸ばすから、プルってます。( ̄▽ ̄)

 

P1920418-1

こっちでも。(⌒▽⌒;)

 

なんでしょうね。

こうやって体を不自然に伸ばした方が、いざっていう時、ササッと動けないような気もするのですが...。

まぁ、気持ちはわかりますけどね。

 

実はモップもそのクチです。

 

P1920664-1

この時は真ん中に溝があるからってのもありますが、普段から怖いモノに近づく時は、後ろ足を安全圏に残してプルプルさせるタイプです。

 

ちなみにこの時、虎丸は、側溝すら渡らず...

 

P1920667

手前で縮こまってプルってました。

このガードレールの向こうに一体何がいるの!?って感じですが、何もいませんでした。(⌒▽⌒;)
たぶん野生動物の臭いかなんかがしたんだと思います。

 

そういや虎丸は、後ろ足残してプルプルってのは普段からあまりやってなかったような...。

 

虎丸は、

 

P1920119

型にはまらない男だからね。

ちょっと格好良く言ってみた。(笑)

 

------

虎丸とロックは飼い主さん募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください。→ 『虎丸について』 『ロックについて

ロックは、ピーステイルズ犬猫譲渡会(5月24日開催)、
虎丸は、AHR里親会(5月30日横浜開港祭内にて開催)に参加予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:ロック(卒業), 預かり犬:虎丸(卒業)