ロック更なる挑戦

2017/08/07

洗濯カゴに入れられてロックが向かった先は...

 

P1920958

洗濯カゴの方が、ダンボールより通気が良いので涼しいかと思って。
ちょっと小さいですが。(汗)

 

P1920972

うみー!

いつまでも静かな山の上ばかりでは、この先トライアルに行くことを考えるとよろしくないので、少しは人や車のいるところをお散歩しようと、昨日からロックと私だけで海辺のお散歩に来ています。

 

ロック、たぶん生まれて初めての砂浜だったと思うのですが、

P1920973

結構平気でスタスタ歩いていました。

途中のこんな階段も↓

P1920985

上がれるかどうか心配だったのですが、

なんと!

P1920994

ゆっくり、

P1920997

歩いて上がってくれました-!

今まではもっと短い階段でも、余裕がなくてものすごい勢いで駆け上がっていたので、ゆっくり歩いて上がるなんて凄い進歩です!

最近では、側溝も以前ほど大げさにジャンプしなくても渡れるようになったし、本当に毎日目に見えて成長しているロックです。

P1930005

交通量の多い国道もスタスタ歩けたし、

写真では全然車走ってるように見えないですが、一応それなりにいました。(笑)

 

P1930007

信号待ちでも(渡る時も)落ち着いていれたし、

疲れた顔してるけど (⌒_⌒;)

 

P1920817

ボールで遊ぶ子供たちの近くを歩いても平気だったし、

 

これならどこに行っても大丈夫かな。

 

あ、でも、バスがすぐ横を通った時は

P1920822

余裕がなくて、この表情。
なんか違う生き物になってるよ。( ̄▽ ̄;)

 

道の片側が崖のようにストンと低くなっている道路があったのですが、

そこでは、

P1920827

崖を避けてどうしても道路の中央(車道の方)に行こうとするので困ったり。
歩道のない道路でした。

 

家に帰ってきて庭に放した時の...

P1920934

このシッポの上がり具合とこの表情を見ると、やっぱりずいぶん緊張してたんだな~と思いました。

でも、大丈夫大丈夫!

今までのロックの成長ぶりを考えるとこんなのすぐに慣れるはず!

P1920942

明日もまた行こうね。

最初はこの庭だって、今日の散歩と同じような顔してたんだから。

------

虎丸とロックは飼い主さん募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください。→ 『虎丸について』 『ロックについて

ロックは、ピーステイルズ犬猫譲渡会(5月24日(日)横浜そごう2F屋外広場・はまテラスで12時より開催)、
虎丸は、AHR里親会(5月30日横浜開港祭内にて開催)に参加予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:ロック(卒業)