行きつ戻りつ・・・

IMG_0381

海辺のお散歩に行ったけど...

 

IMG_0382

カラスがたくさんいて、砂浜に降りれなかった。(汗)

夕方になるとカラスって群れますよね。
これからみんなで山に寝に帰るのかな。

 

ところで、ブログではずっとロックの成長ぶりをご紹介していますが、

確かに成長もするのですが、時々後退もするんですよね。

 

IMG_0349

また玄関ポーチの段差が降りれなくなっちゃった。

 

IMG_0354

鼻じゃなくて、手を出さないと、ロック!

 

IMG_0350

緊張であくび出た。(笑)
ひどい顔だな。

 

リードつけて一緒に歩いていれば、気がついたら一緒に下りてるんですけどね。
引っ張らなくても自分から下ります。

一度考え込んじゃうと、なんか色々悪いことを想像するのか、怖さがどんどん増幅するタイプらしいです。
階段の前で自発的に下りるのを待っていたら震えだしたこともありました。
でも、こういうタイプの犬って頭が良い犬が多いような。

 

P1920747

ま、先は長いんだしゆっくり進めばいいよね。

 

ところで、ロックは8kgしかないので抱っこができますが、

 

IMG_0261

抱っこできるのがうれしくて病院の待合室で自撮りするバカな私。
モップは大きすぎてこんな風に膝に乗せてはおけないんですよね。
(ちなみにこれは先日の出来事で、今日また病院へ行ったわけではありません。

 

もう少し小振りの方が良ければ、

 

c0315313_21180968

こんな方もいらっしゃいますよ~。

ミニチュアダックスのハビーくんです。
写真は、ブログ「ミニチュアライオンサンゴとお松っちゃん」より。

24日(もう明日か!)のピーステイルズ譲渡会に参加します!

c0315313_21182264

c0315313_13530367

 

もっともっと小さくて手にすっぽり入るくらいがご所望なら...

 

o0480064013314057122

こちらの方はいかがでしょう?

子猫のニィくんです。

もうね、ポケットに入れてそのまま持ち帰りたくなること間違いなしです。
写真は、ブログ「SUNRISEDOG」より。
日々のニィの様子はコチラでも→ブログ「【下宿屋なびすこず】のWAN-derful Life

こちらも、24日の譲渡会に参加しますよ~。

o0480064013314057166

たまらん...。

 

ピーステイルズ犬猫譲渡会

開催日時:5月24日(日)12:00-15:00
開催場所:Do One Good PARK@ココカラリオーネ

(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)
アクセスマップはこちら → はまテラスMAP

↑虎丸も遊びに行っちゃいます!

------

虎丸とロックは飼い主さん募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください。→ 『虎丸について』 『ロックについて
虎丸は、AHR里親会(5月30日横浜開港祭内にて開催)も参加予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:ロック(卒業)